fc2ブログ

クランキーチョコの悲劇

こんにちは!今週の練習報告は芳賀鉄也の予定でしたが、台本書きに集中するため芳賀夏代がお送りします!!

先週のカナちゃんの練習報告、とても感動しましたね!こんなストイックで演劇愛に溢れるカナちゃん……将来が心配です!!

●参加者●
台本のいい展開が思い付くとフガフガする鉄也

ちょっぴり体重増量の森山(早退)

おばちゃんは子供に好かれる説たまみ

練習前にいっちょ転んできたカナちゃん

生チョコ美味しかったよアイ

これ…フレーク?クランキー的な?フレークがしなしな…っていうかかったい…フレーク入れすぎちゃう?あぁこれ失敗作?……だろうなっ!!!ランナー

新たな真実・整体師トンボ(遅刻)

風邪っぴきなつ・ゆき・つき


伝説を作ろうと失敗作を持ってくるランナーの心意気、流石でした!
芳賀家のホワイトデーは、風邪&台本に追い込まれる日々なので諸々落ち着いたらお返しします!!
すいませんm(__)m

●練習内容●
アップの後、それぞれ台本に書かれた台詞の練習。
練習したものを人に聞かせてアドバイスを貰ったり、人に読んでもらって自分との違いや良いところを見つけ参考にしました。
私は、森ちゃんに自分の台詞を読んでもらい、森ちゃんよりも基本的なテンションが足りなかったことに気付きました。カナちゃんに読んで貰った時は、綺麗な言い回しを、たまみには不安定の中に時折見せる奇抜さを学びました。
そしてカナちゃんは台本に出てくるあるキャラが好きすぎてグフグフ言っていました。やっぱり変態だと思いました。
※ランナーとはまた違う変態です。

午後はダンス!
森ちゃんには、トンボを担当してもらい、他はたまみの振りの確認。
今回、新人のトンボとけんちゃんはダンスも大きな課題です。森ちゃん(とみっちょん)には二人の指導をガッツリお任せし、他の人達は多くの曲数を踊り、練習していけたら理想だなと思います。

たまみの振り確認チームは、相変わらずヒールに苦戦しながらも頑張っていました。「先週教えてもらおうと思ってかーさんに振り教えといたのに、何で今週いないねん!」ってぼやきながらタマミが一生懸命教えてましたよみっちょん!いいから来いよっ!

そして休憩中には、トンボが整体師を目指していることを知りました!
ならばならばと早速私が横になり、腰や肩をほぐして頂きました。流石プロ!!気持ちうぃ~!!!!
私の腰は70代の凝り固まったおばあちゃんだそうです。あれ?動いてるのにな…トンボ治してー!!

何はともあれ我らの仲間にずっと欲しかったマッサージ師が加わったことにガッツポーズ!

ランナーは片足揉んで貰ったところで、先輩風ふかしてんじゃねぇと叱られ、片側だけ軽くなって終わりました。ランナーが悪いよね。

練習終わりは皆でご飯♪
演技について熱く語る…こともなくクイズ大会で終わりました。

以上、今週も楽しい練習でした!

今まで、鉄也の平日のスケジュールがハード過ぎて(残業→ご飯→幸の寝かし付け→お風呂→深夜から台本執筆…途中幸の夜泣き対応)、とうとう体調を崩しました。免疫力が一切無い状態で幸の風邪を貰い高熱でフガフガ。しかし、休めないし台本に向かうけどフガフガ。フガフガフーガ。
ねぇフガフガってなに?

ということで、これからしばらくタマミに夜来てもらい、私が幸を寝かしつけているときは月華を見てて貰うことに。
幸が大のパパっ子なので、私と寝てくれるかわかりませんが、なんとか頑張って台本に集中出来る時間を増やせればと思います。
そして鉄也の残業で、長い時間のワンオペ育児に疲れ気味の私の為、ランナーも残業が無い日はご飯を作りに来てくれることに。今週は水曜日ですってよー 。
皆、食べたかったらおいで☆

と、いうことでしばらく、劇団員皆で力を合わせての台本完成&育児に挑みます(笑)
風邪を移さないよう、うちの加湿器全開でモクモクさせながら、頑張ろうと思います。
皆さん、月華のお守りでもタマミの話し相手でも何でもいいので、来れそうな日があればご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

以上、練習報告でした!
スポンサーサイト



2018年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム