fc2ブログ

Gekipedia-2018-

はいどうも!
スーパー戦隊大好き劇団員小林珠実です♪
みなさん、今年のスーパー戦隊の情報をお聞きになりましたでしょうか!?
なんと今年は、私の大好きな工藤 遥ちゃんが戦隊ヒロインとして出演します!
日曜朝の楽しみが出来ました♡♡
だからどうしたという感じですが報告でした。


【練習場所】
・原市場地区行政センターボランティアビューロー


【練習参加者】
…の前に久しぶりに劇団×音楽部とその部員たちの紹介を勝手にまとめたので勝手に紹介を始めたいと思います。
その名も、『Gekipedia-2018-』いえーーーい!!
ちなみに前回は2016年夏ごろにひっそり書きました。

【劇団×音楽部とは】
大体10年前に芳賀鉄也、芳賀夏代(旧姓小坂)の力によって結成された歌劇団。元々は飯能高校の卒業生が中心の劇団だったが、現在は市外や県外から、はたまた現役の学生等の物好きが集まる劇団になった。深刻なツッコミ不足。

~練習参加者~

【芳賀夏代】
我らが劇団の部長、そして二児の母。舞台に欠かせない曲を作って下さるスーパー母ちゃん。イジりは愛情。芳賀さんに対し『生粋のロリコン』と言い放ったのは今でも忘れられない。

【芳賀鉄也】
脚本、演出、作詞、作曲、振付を作り教えて下さるスーパー父ちゃん。善人の面を被った鬼教官の例え。地震雷火事芳賀さん。最近は欅坂46の平手ちゃんが気になるらしい。あれ、ロリコン?

【小林珠実】
モーニング娘。とスピッツをこよなく愛する人。推しは小田さくらちゃん、尾形春水ちゃん。最近発言がおばちゃん臭くなったので治したい。アラサーは余裕が無い。

【瀬戸愛】
福島姉妹の姉さん。劇団にとって貴重な癖の無いまともな人。幸&月華の保育力は劇団No.1。二人への連写撮影は恒例名物。諸々のポテンシャルが高いので敵に回したくない。

【糟谷速人】
最近会計に役職が上がった方。程よい中間管理職。自分よりも周りの事を考えて動いてくれる優しい兄さん。その恩を仇で返される事もしばしば。だけどみんな大好きランナーさん。

【矢野千佳】
栃木から練習に参加して作曲もしてくれる神様のようなお方。言いたい事をハッキリ言ってくれるので、色んな意味で助かる。劇団への愛がすごい。何かあれば部員みんなで力になります。頼って下さい。

【荒舩加奈】
普段は加奈ちゃんと呼ばれているが、『あらふねーさん』『ロボ子』『妖怪鎖骨叩き』など、たまにとんでもねーあだ名が付けられる。今回の公演から作曲を手掛け、劇団を支える大きな柱になった。

【大越早貴】
劇団内変人四天王に殿堂入りを果たした(残る三人は、森山、小林、荒舩)今回の舞台は出られないが、裏方として色々やってくれるそうなのでありがたやありがたや。ポケモンで例えるとコダック。

【川又優也】
あだ名はトンボ。ソバさんを彷彿とさせる方。3か月後には本領が発揮されるだろう。是非大喜利をしてほしい。貴重な男性部員なのでプレッシャーだろうけど期待大の新入部員(プレッシャー)

【芳賀幸&月華】
劇団に癒しと和みを与えてくれる天使。二人がいなければきっと劇団は殺伐としていただろう。二人の成長を見守ることも劇団の楽しみである。


~お客様~

【杉山達也】
よく劇団に遊びに来てくれるOBのお兄さん。劇団に戻って来てくれるフラグだと思われる。優しいツッコミが出来るのハチさんだけなんですよー。来週もお待ちしておりますね←


~欠席者~

【川畑賢祐】
ひょんな出来事から劇団にやって来た人。物腰柔らかく真面目だが、本性出させたら絶対面白い。遠慮せず出してみよう。運動のポテンシャルがめっちゃ高い。ダンスは紙に書いて覚えるタイプ。

【内野みさき】
劇団の末っ子。だけど末っ子感がまるで無い。カルボという妹が出来て良かったね。女子力は加奈さんに負けず劣らず。中二の頃の体型とは言わず中二の時より痩せてみよう。


~功労者~

【森山祐至】
今回の公演は欠席だが、劇団×音楽部になくてはならない唯一無二のスーパーお兄さん。練習場所の確保やチケット管理などをしてくれるスーパーお兄さん。ソバさんのダンスはみんなの憧れ。

【森山樹】
福島姉妹の妹さま。最近森山になった方。小林の保護者、小林のツッコミ。新しい人生の第一歩を踏み出したところ悪いけど、劇団のツッコミ不足が問題視されてるので助けて欲しい。



ではメインの練習報告でーす。
…長かった。


・アイソレーション&ダウン
アイソレ&ダウンは大切な基礎です。動きが甘い人がまだまだいるので日々磨きましょう。

・獅子舞見に行く
皆で獅子舞に噛まれに行きました。
何故か劇団の人たちに対して当たりが強い獅子舞でした。
幸は獅子舞で大泣きしてたけど後で『面白かった』って言っててハイパー癒されました♪

・公演曲のダンス
みんなのダンスを私が見て指導。その間芳賀さん達はご実家へ。
私の指導不足もありますが、ダンスはまだまだです。
しかし、平日にちゃんと練習してきた人、練習してない人、私が見ても分かる位その差はガッツリ出てました。
劇団でダンス練習が出来る時間はわずかです。誰とは言いませんが、舞台に立つなら相応の覚悟を持て。
あ、千佳さんのピアノヤバかったっす!私もやる!

・演技練習
台本が進みました♪まだ配役に悩み中だそうですが、来週決まりそうです!!
楽しみー!怖ーい!素敵な役がもらえるように頑張るー!
あとランナーさんがすごく良い演技してたー!悔しー!!!
悔しいと思えるうちはまだ頑張れる、頑張れるんだ私は!!よっしゃー

・自主練習
芳賀さんから各個人に与えられた練習をしました。歌う人、踊る人、演じる人、殺陣をやる人。
ちょっとずつ舞台の色が濃くなりワクワクしました。
振り付けって難しいね!


・総まとめ
劇団×音楽部は今色んな所から色んな人が集まっています。もちろん劇団や自分の人生に対する気持ちも色々あると思いますが、私は!私はですよ!(笑)
たくさんの気持ちがつまるであろう次の舞台、その気持ちが何一つ無駄にならない舞台したいと考えています。私はですよ!(笑)
ほぼ同期として一緒に頑張ったかーさん、私にとってダンスの師匠であるソバさん、二人がいないのは不安だし寂しいのです。ぶっちゃけ(笑)
だけど二人が劇団にいた分、二人の気持ちも絶対に舞台に残ると思います!あ、良い意味でね!(笑)
二人に限らず劇団に関わってくれた人たちの気持ちも大切に。より素敵な舞台へ。
(こういうの話すのは難しいけど、書くと伝えやすいね!)

ではまた来週!


【p.s】
劇団×音楽部、全員のフルネームが言える人少ない説。
スポンサーサイト



2018年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム