fc2ブログ

怖いけどワクワク



こんにちは!スマホの画面粉砕記録更新中のちかです。最近、市川春子さんの「宝石の国」という作品にどハマりしています。世界観も独創的で素敵だし、少し怖くて優しくて、そして切ないお話。Hulu会員の皆様はアニメですが1話から観られますので是非(*^^*)

*場所
吾野地区行政センター

*メンバー
ダンスの指導に棒が必要芳賀さん
確実に痩せていく産後のナツさん
捕まえないけどまてまて〜ゆきちゃん
寝返り惜しかったね、つきちゃん
8カウントカッコいい!たまちゃん
鬼の絵が上手くて怖いアイさん
私の方がしっかりしてます発言カナちゃん
録音の緊張で胃を痛めたちか


内容
体重測定…0.3グラム増えていました(´∀`)このままだと本当に体重公開されかねないので、痩せなきゃ!身体が軽くなればダンスも踊りやすいはずだ!

たまちゃんアイソレ→ナツさんダウン&アップ

三浦大地ダンス…相変わらずの筋力不足です。芳賀さんにアドバイスしてもらった、自分で振りを作ったときと同じように形を整えて踊ることを意識したいと思います。

台本(演技)…次の舞台の台本を貰いました。これまで以上にテンポが大切ということで少し緊張しつつ、これから登場人物にもっと色が付いて、どんな物語になるのか楽しみです。そしてそこにどんな音楽を添えられるのか、これも考えるとワクワクします。自分が作った曲で物語を繋ぐんだって考えると更にどきどきワクワクしますねっ!!

カナちゃんの曲(歌)…カナちゃんが作ってくれた曲に芳賀さんが作った歌詞を、コードはそのままに美しく当てはめていく作業。
何回も何回もカナちゃんに弾いてもらって、ナツさんと芳賀さんはメロディを考えて、途中私は胃を痛めたり、ツキちゃんは寝返りしそうだったり、ユキちゃんは扉の向こうにあるもう一つの世界へ足を踏み入れたり…そうしてやっと完成したのです(Bメロまで)

こうして振り返ってみても、曲作りって大変!
カナちゃんは良い曲を作ってくれました。
わたしは設定が無いと曲作りが進まないので少し焦っています(´-`).。oO

以上練習報告でした!
スポンサーサイト



2017年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム