fc2ブログ

Dance Style × Jazz

こんにちは、今週はキーさんが練習報告致します。

実は今月から個々で『演技』『音楽』『ダンス』の3つから選択出来る様になってまして、今回はキーさんが選んだダンスを中心に報告致します。

ここ最近は全員でやるウォーミングアップからダンスの練習までタマミ先生の指導にて行っています。まずは全員でいつものアイソレ、ストレッチをし、(運命の?)選択、、
今週は音楽が休みで、演技とダンスの二択で迷わずダンスを選択。

タマミ先生はジャズをベースにしているのですが、ジャズ独特の流れる様な動きが出来ず難しかったです!カクカクしない、ぴょんぴょんしない、ブレない!!
イメージするなら『アイススケーターの様に踊ろう!』かな!?
アイススケートって素人だと立つ所から始まるでしょ?それに近い所があって、つま先立ちがキープ出来無くて終盤はぐでぐででした。
実は今回気付いた事があって、劇団入って初めて1つのジャンル『jazz』を勉強したんじゃないかと思います。とても勉強になりました。

演技組の方は妹と兄の感情の高ぶったセリフ回しで?二人の関係性をいかに出しつつの演技が出来るかがポイントだった様です。


、、そして時計は16:30、よし、残り30分も頑張って踊って、、あれ、今回はセリフ言って無いやオレ!!

以上、練習報告でした。

■場所@精明地区行政センター

■メンバー:芳賀さん/ナツさん/ゆきちゃん/ランちゃん/タマミちゃん/Aiちゃん/かなちゃん/かるぼちゃん/キーちゃん







↓↓この記事が良かったら、あなたのFacebookやSNSでいいね!を押して下さい↓↓





スポンサーサイト



2017年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム