fc2ブログ

あと半年(と,ちょっと)

最近『レイトン教授vs逆転裁判』にハマってます。
ども、小林でーす!!!


2016年もあと1か月チョイで半年になりますねぇ(´_ゝ`)

思い返せば3月は中央地区行政センターで一曲発表させて頂いたり、結婚式では余興を楽しくやらせて頂いたり(新郎に歌わせたり、コナンのコスプレで踊ったり)今月は高麗神社でミュージカルに出る部員がいたりと今年の劇団×音楽部は色んな方面で活躍しております。

そうですね…活躍の裏には色々なことがありました…あんなこと…こんなこと。

だからこそ今があるんだ!!!
たくさんのことを乗り越えてこれからもがんばろう!!!


…結局何が言いたいかっていうと公演が決まりました←


今年は12月11日(日)です!!!
詳細はまだ内緒(/∀\*)笑
しかし!今回の!!話も!!!ヤバいです!!!!
簡単に『面白い』とか、『楽しい』とか言っていいのかわかりませんが…
どんな舞台なのか気になる方、是非観に来て下さい!!!!



前説長くなりましたが練習報告です。

【練習場所】
・中央地区行政センター集会室

【練習参加者】(部員のイメージをスピッツの曲で当てはめてみました)
・ナツさん(楓)
・芳賀さん(ワタリ)
・ソバさん(野生のポルカ)
・かーさん(謝々!)
・AIさん(ハチミツ)
・カナさん(スピカ)
・たまみ(ラズベリー)
・ゆきちゃん(仲良し)

【欠席者】
・ランナーさん(三日月ロック その3)
・チカさん(聞かせてよ)
・ハルカさん(みそか)

考えるのすっごい楽しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

【練習内容】
・まずはアイソレ、ダウン、アップ、ステップなどの基礎基本。
最近の劇団のテーマである『体幹』の意識。
ダウンの時の力の計算。
『るろうに剣心』から学ぶ抜刀の時の力の使い方。スピード。
まだまだ課題がいっぱい(T_T)

・9月に秩父合宿決定!!!
今までの合宿の思い出を語る。
(俺たちの旅の話、全員体調が崩れた話…etc)

・演技練習
まず芳賀さんに『台詞難しくなったから~』と言われる。
とある二役を全員で交代しながら芳賀さんに採点してもらう。
片方は私が演じさせて頂く役なので色んな人の演技を見て吸収しなくてはと痛感する。

・遊びを通した練習
周りと意識を合わせるためにアイコンタクトだけで意思疎通をするゲーム。
二人一組で背中を合わせて立ち上がるゲーム。
周りと合わせるって難しい( ノД`)

・エチュード
テーマも台詞も決まるが自由すぎた人物がいた為に失敗に終わる(私です)
…すいませんでした。

【反省】
公演の日にちも決まりこれからもっとやることが増えます。

私は『周りを見ること』が公演に向けての課題だと思いました。
(舞台に立つ為の課題とはまた別のお話です)
人の良いところ、変化、周りとのベクトルとか、何を考えてるかとか、色んな意味込です。

今週の練習は特に自分の悪いところが出てしまったのでまた気持ちを切り替えて練習に臨みます。


以上、練習報告でした!!!
スポンサーサイト



2016年05月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム