fc2ブログ

ゆきは演技モンスター

どーも!夏代です!
最近、ずっとお休みしていたファイヤーが活動再開してきました。
皆から愛されるファイヤー。
次の特別公演でも、力を貸してくれることになって本当に嬉しい!
ファイヤーが劇団にいるだけで、雰囲気が明るくなります!力を貸してくれて、本当にありがとう!

さて最近の私はというと、平日は仕事三昧…金曜日は朝4時30分に起きてツキカの幼稚園発表会準備、そして感動して号泣。からのダンスレッスン。
土曜日は大好きなおじちゃんのお墓参り行ったり1日中動き回って、夜はツキカが謎のキラキラ祭で一睡もできず、日曜日は朝から仕事して練習。

言わせてください…
いっっそがしいい!!!!!

見事に喉を壊してしまい、全く声が出ないまま練習に挑んだ私を許してください…

いつから私の喉はガラスの喉になったのか…
仕事でも声を使う仕事なので、休まる時間がないのがいけないのか…

誰かー助けてぇー
関係各位の皆様、ご迷惑おかけしてすみません!
ただいま薬飲みまくって治してます!!

さて、練習報告ですが、私が売れっ子司会者の為(自分で言う)、約1時間遅れて参加となりました。

私が来た時には、たまみの台詞周りを皆で練習。
たまみは今回、山田という自分の立ち位置にも似た適役を任されました(笑)

喉を壊した私が言うのもあれですが、声がもう少し出ればお客さんから凄く愛されるキャラになるなー(もう私はすでに山田が可愛くて仕方ない)と思っています!頑張れたまみ!

そのあとはダンスの修正。

今回、ダンスにおいてはシャープクラスの皆には難易度MAXで頑張って貰っています。

間奏の場面では、私でもギリギリの振りをちゃんちーとたまみに任せてみました。
2人はやっぱり悩み苦しんでおりますが、これが出来ればめっちゃあの二人かっこよくなるのよ!間違いないのよ!

やっぱり私がやりたかった!と、きっと任せた私が一番嫉妬することでしょう(笑)

でも、こうやって見せ場を任せようと思えること、きっとやってくれるんじゃないかと期待して、嫉妬する自分にも期待して、負けずに歌って踊ろうと思います(声ガラガラだけど)。

島田も、演技においてとても成長してきたなと思います。

主人公しゃべりが出来るようになって、艶が出てきました。
主人公としての安定感、素晴らしい!
あとはダンスがもう少し。
相手と比べること、他と戦って比べること。
悔しい気持ちをもっと燃えさせて、細かいところ、そしてシンプルにダンスしている自分はカッコ良いのか…?考える。センスを磨く。
まだまだその角度、その関節気持ち悪くない?と思うところが沢山あるので、もっともっと出来るんじゃないかと、期待してます!主役だから!全部欲張れ!

にんちゃんは全体的に棒読みっぽく聞こえますねー。語尾が下がりがち?
お客さんにどう伝えたいのか見えなかったり。もう少し練習が必要ですね!
思いやり!大事だぞ!

るのちゃんは初めてにしては良くできてる!でも、今週直したところが直ってなかったり、忘れられてたり、「ねぇメモした?復習した?」って必死に教えた私や鉄也さんや先輩達は結構悲しいです。
自分のことだけじゃなく、人の気持ちを考えることも大事な練習。
人の気持ちが考えられなかったら、自分の役とも仲良くなれないよ!成長もない。
その飛びっきりの明るさを武器に、必死に舞台で弾けてください!

かなやんは声がキレイ!
通しの映像を見るとAIみたいだと言われてました(笑)
ダメ出しはまさこから伝えて貰ったので大きい声で頑張って!大きい声で!!

ランナー!
ただただ尊敬。
この日、めちゃくちゃ体調悪そうでした。それでも来た。
まさこは寝てるけどランナーは朝から来た。笑
なんて根性。
自分がいなければ、通しが出来ないという責任。
そして、まさこがいないときは音響を進んでやってくれる。
体調が悪くても、皆を思って朝からきてくれたランナーに、私は心から感謝しました。
素晴らしい。ありがとう、ランナー。ごめんよランナー。体調悪い時のが滑舌良かったよ!笑

ちゃんちーと桃源さん。
この二人はぶっちゃけ、心配してません!
自分のやるべきことをしっかりわかってて、苦しんでて、だから沢山練習するし、迷ったら聞きにきてくれるし。
だから心配してません!
聞きにきてくれることを、全力で教えるのみ!一緒に頑張ろう!

さぁみんな!
ここから更に追い込み時期です。
桃源さんも平日深夜まで練習にきてくれるし、それぞれでも頑張ってるのが見える人もいる!

苦しいときは、その人を見ましょう。人は一人じゃ頑張れないけど、仲間がいれば、高みを目指す仲間を見れば、自分も頑張れる!はず!私はそうです。え、昭和な考え…?

桃源さんやちゃんちーを心から尊敬するし、そんな二人をみて、私は何やってんだ!頑張らなきゃ!と焦る気持ちが芽生えます。

だから、ありがとうございます。
私が立ってられるのは、みんなのおかげ、そして、楽しみに待っててくださるお客様のおかげ。

楽しんで欲しい!かっこよく見られたい!モテたい!

そんな気持ちを忘れず、まだまだ成長することを目指して、これからも頑張ります!


以上!練習報告でした


みんなー!モンスターゆきに気を付けろー!あっという間にのまれるぞー!
スポンサーサイト



2024年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム