fc2ブログ

謙遜とある程度調子に乗るバランスが大事なのかもしれない

こんにちは!
人生山あり谷ありですが、ここ最近は個人的にな古畑です。
人生はボンキュッボン(は?)
次公演が谷にならないようにするには今から気を抜かず地道に上げていくしかないですね。
山・谷・山・山・山・山・山・山!!!にしていきたいものです。
では練習報告行きまーす。


【練習場所】
飯能中央地区行政センター

【参加者】
芳賀さん
夏さん
ゆきさん
つきさん
ランナーさん
チャンチーさん
たまみさん
島田くん
雅子さん
みっきー
古畑

【練習内容】
・ストレッチ
・アイソレ
・リズムトレーニングという名の脳トレ
 なつさんがTikTokから仕入れてきたリズムトレーニング
 たまみさんの適応力がすごかったです。

・ダンス練習
 シャープ組の振りおこしがメインだったので、フラット組はみっきーに先ほどのリズムトレーニングの動きを教えたり、電脳輩になったり(???)、ブレイキンの練習したり(練習できる機会が限られるので地味にありがたい)と各々の練習をしていました。
 みっきー放置多くてごめんね!💦
 ずっと自主練して足パンパンになってたのもいずれ役にたつはず!!!きっと伸びる!!!君ならできる!!!

・声出し
・演技練習
 ついに始まりました。そう、3月の本番に向けての練習が。(ひえ)
 というかここ数ヶ月ダンスの練習に追われていたので大分久しぶりの演技練習です。
 基礎練はあったのでできることは増えているはずだと思うのですが、実際演技をして見てダメ出しをもらって、「あ、それまたできてなかった。。。」ということの繰り返しです。
 個人的には「聴くこと」がまた疎かになってきている模様。
 人の演技を見て通っているか通っていないかがだんだんわかるようになってきた気がしていたので、もっとできるはずと思っていたところがありました。油断大敵です。
 しかし、絶対に前よりは上手くなっているのですから、本番までさらに伸ばすだけです。ポジティブにいきましょう。というか伸ばさないといけないんですけどね(義務です)
 タイトルの話ですが、できているところはできていると認め(自分すごい!でいいんじゃないでしょうか)、できていないところも謙虚に認めて修正していく姿勢が大事かなみたいな思いでした。



そんな感じで3月に向けて本格的に動き出し始めた劇団×音楽部です。
今なら本番に向けた劇団×音楽部の演技練習を見ることができますよ(はあと)(←好みが分かれる部分みたいです)
最近新しい人たちもたくさん入り活気が増してきましたが、まだまだ見学も入部も大歓迎です!
気になる方はぜひご連絡ください!!


P.S.
全然関係ないんですが、今年おみくじを5回引いていて4回大吉なんですよ。
ひょっとして今年の残り1ヶ月ちょっとに期待して良いのでしょうか?
そういえば去年のこの時期って
おっと誰か来たようだ
スポンサーサイト



2023年11月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム