fc2ブログ

休みに休まない人々の集い

更新遅れてしまいすみません!
木林木林(きばやしきりん)こと古畑任三郎(任ちゃん)です。

ええ、どれも本名ではありませんね。
この日の練習は見学者さんが来ており、なんとあの定戦(定規戦争)の動画を見て来てくれたそうなんです。
それで自己紹介は役名のほうがピンとくるかな?と全然本名を名乗らない自己紹介が始まったのでした。

そしてふと思ったんです。
芳賀さんやなつさんをはじめ、劇団×音楽部の先輩方、ひいては演劇をする人たちはみんな演じた数だけ名前を持っているんだなぁと。
プロになると本名よりも役名で覚えられたりなんかもありますね。
あのアニメの主人公の、、、えっと名前なんだっけ?みたいな。
一体自分は10年後20年後にいくつの名前を持っているんでしょう?
それまで続けているんでしょうか?
というか木林はカウントして良いのか???
サワムラーは?(覚えているだろうか、ヤドンと戦ったあの雑なサワムラーを)
あと古畑任三郎に関しては演じた役ですらないです。ネームバリューの無断借用ですすみません。
ぐだりました。練習報告行きます。


7/16
○練習場所
飯能中央地区行政センター

○参加者
ガストン・芳賀さん
超絶多忙・なつさん
自己紹介したかった・つきちゃん
チャンチーさん
ヤクルトご利益・ランナーさん
なぜか芳賀さんと目が合う・たまみさん
バイトエプロン有効活用・島田くん
カレー・雅子さん
心洗い要員・こはるちゃん
回りはじめた・古畑

見学者さん
金山さん(かなやん(仮))

○練習
8/6開催【recipe-L】の練習

この日は本番も迫ってきているので終始recipe-Lの練習でした。

全体の流れを確認し、音響のタイミング確認、ダンスのクオリティアップ、演出の確認とやることは山積みです。
でもなんとなく安心して見ていられるのは歌2人の安定感と全体的なダンスのレベルアップのおかげでしょうか。
今回セリフはほぼ芳賀さんだけなのもあり、歌・ダンスができているならあとは全体の流れ(出ハケとか立ち位置とか)ができれば完成というところ。もちろん細かいところは時間が許す限り詰めていきますが、きっと良いものが見られると思います。8/6当日来られる方はどうぞご期待ください。

ところで今日の練習では芳賀さんが一旦外から全体を見たいということで、古畑が代わりにセリフを読みました。
声に出して読んでみて実感したのですが、ものすごい量でした。司会ってこんなに喋ってるんですね。
芳賀さんの司会力にもぜひご注目ください。

ちなみに今回僕は出番がないので今のところ使う予定のないブレイクダンスを練習中です。
いつか劇団×音楽部に新たな風を巻き起こしたいと思います。ウインドミルだけに。
(あざの数だけは劇団イチとがっているらしい)


練習は粛々と終了し、なんと7/15は次の日が祝日の3連休中日。
さらに飯能祭りも開催中と夏真っ盛りでした。
飯能祭りの出店を見にいき(ものすごく人多かったです!)、夜はみんなでバチェラーを見て、次の日はトイレットペーパー転がし(???)、水遊び、まさこカレーと休みとあらばイベントを詰め込む劇団×音楽部でした。


・飯能祭り
とにかく人がすごかった。
ただでさえ人が多いのに山車も通っていくのでかなりの歩きにくさ。
とはいえやはりコロナ収束で久しぶりの夏祭り、楽しかったです。
それに惹かれて人出も多かったんでしょうね。


・バチェラー
正直あまり得意ではないので耳だけ参加していました。
でもバチェランナーさん企画が控えているらしいのでそれは楽しみです。


・トイレットペーパー転がし
Switchの「かみがない」という変なゲームで遊びました。
トイレットペーパーの芯のところにJoyconを差し込んで転がすという発想がすごいです。
みんな結構楽しんでいたように見えたのですが、水遊びの時には「変なゲーム持ってきやがって!」と水鉄砲で攻撃されました。おかしい。腑に落ちない。


・水遊び
着替えはないけどなんとかなる。
なんとかなるので外に出ると容赦ありません。
だってなんとかなるから。
きていた服が濡れたので水着に着替えるという逆転現象が起きた人が2名ほどいたようですが、なんとかなっているということで良いそうです。良いのか。


・まさこカレー
まさこチャーハンに続く第2段
驚きの調理スピードと新感覚のお味でした。


・村神様×ランナーさんコラ画像作り大会
ヤクルト・村上宗隆選手とランナーさんのコラ画像をホーム画面にするとヤクルトが勝つという謎のジンクスから生まれた大会。
芳賀さん、なつさん、チャンチーさん、たまみさん、古畑の五人が発想を尽くし面白コラ画像を量産しました。
優勝作品はここに貼るには問題がありそうなので、自粛します。
ちなみにこの日のヤクルトは11x10で劇的な勝利を収めたようです。
ご利益。。。


と、こんな感じで休みに体力を削り切らないと気が済まない我々でした。
部員も第募集中ですので青春したいみなさんはぜひぜひホームページからお問い合わせくださいね!

以上、ありがとうございました!


......
最後に全然関係ない話を。
最近ぼっちざろっくを見たのですが、自分は完全にぼっちちゃん側の人間だなと痛感しました。
冒頭の名前の話、ネットのハンドルネームなら沢山あるぞって思った人も恐らくこちら側の人間ですよ。
そんな人でも馴染みやすい環境ですよ。
スポンサーサイト



2023年07月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム