fc2ブログ

Now loading…


こんにちは矢野です。
ライブまで1ヶ月を切りました。
先日チケットの販売を開始したばかりですがなんと!3日で完売致しました‼︎本当に嬉しいですー!
ありがとうございます!

来てくださるお客様全員に来て良かったと感じてもらいたい。その為にやることはひとつ!
そう……練習だ!!



○参加メンバー

キャパオーバー芳賀さん
ほぼ休み無しナツさん
できるよね?に従うランナーさん
出番が増えたたまちゃん
出番もセリフも増えた島田くん
村上様を献上し損雅子さん
できる事が増えていくこはるちゃん(午後から)
いろいろ増えた矢野



いつも通りアップの後、ライブに向けてひたすら練習!
ナツさんと私は衣装を着て練習してみました。

お手頃価格なのにステキな衣装。
海外サイズだからXSでも余裕だもんね〜と思っていたらあれ…?パンパンなんだが…
これ踊ったら爆ぜちゃわない?

筋肉がついた証拠だよ!と自分を励ましてみました。励ましてみました…


そんなことは良いとして。
今日も1曲ずつ精度を上げていく練習をひたすらひたすら。

すごく辛い。

指導してくれる芳賀さんは勿論、周りで聴いている人たちも疲れてしまう歌練習。
毎回終わる頃には笑うのも億劫なくらい疲れてしまうのに、時間が足りないなぁと思う。
できるようになってくると、"ここもダンス欲しいね"とか"あれもやりたいね"がどんどん出てきてしまって結局ギリギリまで切羽詰まった状態になってしまうんですよね。

でもいつでも、満足いくものを完璧に用意した状態で臨む本番なんてないですよね。
足掻いて足掻いてより良いものを作り続けるしかないのです。


つらーい練習の後は芳賀さんナツさんランナーさんが大絶賛していた「サンセリテ」さんのパンを買いに行きました。
これを糧に今日の練習頑張ったんだ!
評判通りめちゃくちゃ美味しかったです!
疲れ&空腹もあってみんな無言で食べてましたね笑



午後はこはるちゃんと芳賀家で「13月」の練習。
勉強にダンスに部活に劇団まで頑張るこはるちゃん。すごい子です。
でもただやるだけじゃ何事も勿体無い。
だからって入って早々ライブだなんてどこかの国の島田くんを思い出すけど、こはるちゃんの声は本当に綺麗で人の心を打つことができると思います。

声も出るようになってきて、今日の練習ではしっかりハーモニーを作ることができました。
こはるちゃんは吹奏楽部に入ったそうなのですが、この短期間でしっかり歌にも活かされています!

吹奏楽は沢山の音を聴いてひとつの作品を作らなければならないので、音楽的な耳にもとってもいい経験だと思います。これからもっと上手くなって一緒にいろんなことができるかもしれないと思うと楽しみです。

「13月」は私も大好きで、その時の舞台は映像で観させてもらったんですが物語を思い出しながら聴くと泣けてしまうとっても素敵な曲です。
今度のライブでも、ナツさんと3人で素敵な歌にしようね!



この日は午前練習だったので午後はこうしてパン屋さんへ行ったり、追加で練習したり、雅子さん御所望の待ち受け画像を作ったり、素麺選手権をしたり、島田バースデーをハッピーしたり充実した1日になりました。

来週はついに通します!
以上練習報告でした。









----------------

最近みんなで話し合う機会が多くて、劇団としての自分について考える機会も増えました。
たまちゃんの練習報告を読んでまた心がギュッとなったり…

慎重に考える自分も居たんですが、もう今はみんなと1回でも多くいろんな物を作りたいし、作れる時間をちゃんと大事にしたい。

こらからもずっとみんなで作っていけたら良いのにってあまりにも夢みたいな事考えてしまいますが、それはきっと叶わないと分かっています。
だったら今この1回に全てを注がなきゃと思う。
つい昨日までピアノと台詞が増えてイヤイヤ言ってた人間の言葉とは思えませんね!でも心からそう思っています。

最近分かったんです。身勝手なお願いだけど…辛くても苦しくても良いから、みんなと作りたい。
気取らなく言うと、

みんな一緒に苦しもうよ!!
苦悩しようよ!!
全身にあざ作ろうよ!!

たぶん今これを読んでいるなら、ランナーさんとにんちゃんには引かれたんじゃないかなぁと思います。
でもにんちゃんはこれからブレイクダンスで全身にあざを作る可能性があるのでほぼ同類です。
ランナーさんも痛めつけられるのはそこそこ好きだと思うのでほぼ同類です。同類ですやん。

自分の中に天使と悪魔みたいなものが居て、苦しんでほしくないとか一緒に苦しんでくれとか言ってます。
どっちも本心です。
思いを言葉にするのが下手な私からみなさんに伝えられるのはこんな感じです。
伝わるわけないなと思います。

2023071015061845b.png
スポンサーサイト



2023年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム