fc2ブログ

芳賀夏代生誕祭

こんにちは!
映画のSLAM DUNKを観てから完全ブームになっております。
小林珠実です。三井寿が好きです。

来週3回目観ると思います。

さて劇団×音楽部のG.Wはピンクコーデで旅行に行く者たち、野球観戦する者たち、仕事終わりに芳賀家に寄ったら大富豪ゲームに参加させられた者、引っ越した者、芳賀家→熊谷でバイト→芳賀家の者、二日かけてビーフシチューを熟成させた者、夜3時近くまで起きて翌朝仕事だった者、水鉄砲バトルを繰り広げた者、念願のポケモンバトル、チョキっとスニッパーズで罵り合い、ホラーゲームで煽る者など様々な人がいました。

でも忘れちゃいけないのが練習です!

【練習場所】
中央地区行政センター

【練習参加者】
・芳賀さん
・ナツさん
・ランナーさん
・島田くん
・任ちゃん
・こはるちゃん
・雅子さん
・ユキ
・ツキカ
・珠実

【練習内容】
ストレッチ→アイソレ→ダンス
今日は千佳さんのソロ曲『はじまりの場所』で踊りました。
♯クラスはソロとして踊る用の振り付け、スローな曲でも強く見せるところ、優しさを見せる振り付けでした。

♭クラスは小林考案の振り付けで踊りました。
ロールアップや首の向き、腕を伸ばすなど基礎を意識した振り付けにしました。
せっかくのスローなので丁寧に身体が使えるようになりたいですね~。
ユキもこの日は♭クラスに参加!一緒に踊ってくれてありがとう!踊れてたよ♪

演技練習では芳賀さんが分かりやすく黒板にまとめてくれたので、書いてあることを意識しながら取り組みました。
何を目指すのか、上手にやるためには『空間作り』
その世界に関わる役者全員が共通の認識を持たなくてはなりません。

台詞にも意味があって存在しているので、何が言いたいのか、どこでそう思ったのか考える必要があります。

というわけで、今回は
眠れない人と、寝たい人に台詞を付けて練習しました!

眠れない人は、寝たいを起こす為どんな感情なのか寝たい人は起こされた時にどんな気持ちがなのか、みんなで見せ合ったり考えながらやりました。台詞が続くと後の台詞が頭の中にある分嘘を付くようになったり。

いや難しいねェ!!ほんとに!!!

空間作りって今まで分かっていなかったので1から頑張らねばです。頑張ります。


練習終わった後はG.W最終日の締めとして芳賀夏代生誕祭'38が行われました。
ご飯美味しかったなぁ…


みんなからのプレゼントを一つ一つ身に着け『完璧な夜』と言ってくれたナツさん…



改めてお誕生日おめでとうございます。
劇団やみんなの事、たくさんの人たちを大切にしてくれてありがとうございます。

みんなが笑顔でいられるのはナツさんがいるからです。
私もたくさん助けられました。

たくさんの人を助けてくれたナツさんがこれからも笑顔でいられますように…。
















p.s 0時過ぎるまで芳賀家で粘ったのは内緒です。
スポンサーサイト



2023年05月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム