fc2ブログ

今週の勝者は芳賀さん

こんにちはー
練習報告は珠実でーす!

好きなドラえもんの映画はアニマル惑星と銀河超特急です!

先週の土曜に、仕事の都合でお菓子を作ったので夜に芳賀家にいたメンバーに試食をして貰いました〜。

芳賀家の皆様やランナーさんから『美味しい』と感想を頂けたので良かったです

手作りの物を食べて貰う機会ってなかなか無いから心配だったんですけど『美味しい』と言って貰うだけで、こんなにも嬉しいんですね…

作って良かったです…

なので雅子さんから『味薄いからもうちょっと甘くしてチョコチップ入れた方が良いと思う』って言われた事、全然気にしてないですから!!


根に持つなんてそんなぁ!ホント気にしてないですって!!!


【練習場所】
・原市場地区行政センター集会室


【練習参加者】
・ナツさん
・芳賀さん
・ランナーさん
・雅子さん
・任ちゃん
・こはるちゃん
・ユキ
・ツキカ


【練習内容】
まずはダンスから!
この日で3月公演のダンスの振り付け構成がほぼ完成しました!

ナツさんありがとうございました!

もう詰めて詰めて頑張ります…!

今回は『役で踊る』
珠実として踊るのではなくシャルルとして。
足のスタンスはどのくらい?手の角度は?力強さを出すには?移動の歩き方はそれなの?

役として踊ると考えた時、当たり前ですがシャルルの要素が一個も見当たらなくて。

上手くなるだけじゃ駄目なんですよね。

もっと出来るはず。
現状に満足しないぞ。


その後は初めて台本外して動きながら読みました。
何とこの日は芳賀さんが一番台詞わ覚えていました!

えぇ、めちゃくちゃマウント取られましたよ…。

恥ずかしながら台詞覚えただけ状態の私は動きがほぼノープラン…。

結果椅子に座って喋るだけのつまらんヤツになりましたとさ。

これから皆(というか私)必要なのは、自分で演出する力。演出の希望を叶える力。

この舞台で常に自分は何処にいて、どんな事をしたら面白いのか。

地の自分では足りない物を補う為には、『知識』や『経験』『考える』


自分で考えた演出を見て貰った時、面白いと思って貰えて、初めて楽しいに繋がるかもしれない。

それは冒頭で話したお菓子作りの話にも何となく似てるなって思ってて。


自分作った物を誰かに『見て』『食べて』貰って、『面白い』『美味しい』って思って貰えたら、すごく『楽しい』し『嬉しい』ですよね。

そう考えたら私的に頑張れそうです。

言うだけなら簡単なんですけどねー!

てかお菓子作りはレシピが既にあるから作りやすいけど、演出にレシピ無いし!書いてて気づいたよ!

演出という名のレシピは自分で見て学んで考える事ですね。自分次第です。

仕事やらバレンタインやら本番やらお忙しいと思いますが皆さま頑張りましょう!

また来週!👋
スポンサーサイト



2023年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム