fc2ブログ

パッション屋良をやるには胸を強く叩くという勇気だけ

こんにちは!夏代です!

練習報告です!

●参加者●
パッション芳賀
B+クラスから余裕でCに落ちるたまみ(何故!)
金出すから赤いパンティー買ってきてくださいランナー
ちゃんと自分を棚に上げろ島田
Aクラスに顔出したにんちゃん
ポケモン進みすぎマサコ
中学でソプラノになる為に頑張るコハル(強制)
こはる姉さんが大好きユキ
眠い子ツキカ
週末で2キロ痩せて一週間で2キロ太る夏代

ゲスト
嬉しい報告ありがとう瀬戸ファミリー

●練習報告●
まずはストレッチ、筋トレ(箇所箇所の意識)、発声をしました。
腹筋で押しながらの声の出し方、我々Aクラスに行くために、皆頑張っていましたが、結局Aクラスまで顔を出せたのはにんちゃんのみ。

足先から頭まで、全てを使って音を出すこと。
お尻をしめて、足から根をはるように。そして上まで響かせる。「私!ドラム缶!私!Aクラス!」の意識が大事です!

これで2時間、話し続けるのが舞台ですね。
そして動いてもダンスしてても声はぶらさずになんて、ハードやー。
でも、やるんです。

最近、胸式で歌ってしまうことや話してしまうことが多かったので、個人的にとてつもなく反省して、この一週間、ひたすら腹式の訓練をしていました。

車の中でも仕事中でもお風呂の中でも、めちゃくちゃ声の出し方を意識しています。
私はもう、1からやります。
Aクラスからは、外れないけどな!へっ!

プライドも、程よく持ちながら、もう一度学び直し、お客様に良いものを届ける。

次の学校での公演でも、私が一番良かったと思って貰えるよう、また全力で挑みます。
負けねーからな!

そんな、闘争心って大事だよね!
マウント、取っていきたいよね!
って話になった時、「じゃあカラオケ行きましょう」といち早くマウント取りに来たちゃんちーからの提案で、来週は練習後にカラオケに行くことになりました!

ただ歌いに行くだけだと面白くないので、劇団内でチーム分けして、紅白歌合戦をすることに!(ただ歌いに行けよ)

ルールは
・ダムの精密採点において、チームの総合点で競う
・同時に個人の優勝者も決定
・1チームでバラードは2人まで
・ただただ点数を取りに行く歌い方や、チキった選曲はNG(例 夏代のeverythingはチキり曲)
・表現力は絶対的に入れること(劇団のプライド)
・アップテンポ曲は+3点
・オールラップ曲は+5点
・これから当日までカラオケ禁止(自分の点数の把握禁止)

尚、当日はそれぞれのチームカラーの服を着て歌う予定です。

しかしこのチームカラーでの衣装選びでひと悶着ありまして…

赤組のたまみは、スラムダンクの赤ユニフォーム着て「君が好きだと叫びたい」を歌うとか…

白組の鉄也さんは、白い狼の被り物してギター持って………、「もののけ姫」歌うとか…(あっちのバンドじゃないんかい!)

赤組の私は、エヴァンゲリオンの赤いアスカスーツ着て「桜流し」歌うとか…

もはやボケが強すぎて絶対歌えなくなる!ということで、結局歯をくいしばってやめることにしました…

でもいつか…ユーチューブでやろうかな…紅白歌合戦。

アスカスーツで桜流し…歌いきれるかな…


そんな、なんでもかんでもイベントにしてしまう病気の劇団×音楽部。

決戦は来週です!!


おわり
スポンサーサイト



2023年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム