fc2ブログ

やるべきことをやる

こんにちは、あるいはこんばんは。ファイヤーです。

一番頑張って張り切らなければいけないときなのに、どうにも自分だけ緊張感が抜けているような気がしてなりません。
ここ一番、しっかりと緊張の糸を張って日々の練習と仕事に励まなければなりませんね。

では、27日~28日の練習報告 兼 自戒を行っていきます。

【場所】
27日:原市場地区行政センター
28日:精明地区行政センター

テツヤさん
ナツヨさん
ランナーさん
チャンチーさん
珠実さん
古畑さん
島田さん
ユキちゃ
ツキちゃ
ワカナちゃん
雅子さん

山崎正吾さん
mtakedaさん



本番まであと2週間余りです。ここまで来たら各々がやるべきことをやって、最善を尽くすしかありません。
私の課題は、立ち姿の矯正、テンションのキープ、ダンスのクオリティ、演技のクオリティ、声量……まあ全部だと思ってます。

改善のためには

・平日練習で言われたことを念頭に入れてダンス練習、台本読みをする

・近所迷惑にならない程度に発声練習をする(母音で声量 子音は口の形を変えるだけ 鼻を通して声を出す) でしょうか。

・殺陣や部隊の動きを一人でシミュレートして、スムーズに練習できるようにする

……でしょうか。
あまり偉そうなことを言えた身でもありませんが、ただやるべきことをやって最善を尽くすしかないと思います。
土日の練習はしっかりと緊張感をもって臨むこと、弓を構えた以上は対象をブチ〇す意思を持って構えること。
山崎さんの演技のように鬼気迫るものを作って、はじめて舞台はリアリティーを帯びる。お客さんが求めているのはそういうものなのかなと考えています。


気張っていきます。
スポンサーサイト



2022年09月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ファイヤー様へ
こんばんは!毎日お疲れ様です!
今、一番大変な時だと思います。
しかし、ファイヤーさんがここまで積み重ねて来た時間と労力がもう間もなく報われるのだと思います。
ご自分自身を理解し反省し努力し改善して
。そんな一生懸命なファイヤーさんの事が大好きです!愛しています!
本番は客席からエールを送らせて頂きます。
ちはる URL 2022年09月02日 01:47:01 編集
コメントありがとうございます
返信おくれてごめんなさい。
応援してくれて本当にありがとうございます。
本番まで残りわずかです、持てるものすべてを伝えるつもりで当日を迎えられるように精一杯努めます!
ファイヤー URL 2022年09月12日 16:06:48 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム