fc2ブログ

ミッドサマー

こんにちは!春はうらら、宴もたけなわ、私は桑原です!
私事で恐縮ですが、この度は私情により、今回の練習報告を節目に、劇団音楽部での活動をペースダウンさせていただきます。そのためいつにもましてポエマーなコンセンサスがラージですが、可能な限りアイでスルーしていただけるとべりーハッピーで御座います。

~練習報告~
【練習場所】
精明地区行政センター

【メンバー】
なつさん
芳賀さん
ゆきちゃん
つきちゃん
ランナーさん
珠美さん
ちゃんちーさん
みさきち
ヒロミティ
任ちゃん
ファイアー

【ゲスト】
森山さんご夫婦
あいさんご夫婦
かいちゃん
ハチさん
雅子さん
桑原

今回もダンス練習からです!
今回のテーマとしては「自分で足の置き場を考える」ことです!ダンスにおいて足の動きや重心の位置は非常に大切ですが、ただ言われたとおりにやるだけではなく、自分の体と頭とでいかに美しく軽やかな動きを魅せるかがカギとなってきます。
さらに次回公演に向けては「腕を大きく動かす」ことが重要になると…!どのようなダンスが組み込まれるのか、非常に楽しみですね。
そして最大多数のためのダンスが上達するコツとは…!?
答えはCM②のあとで→https://www.instagram.com/tetsuya_haga/

お次は台本練習!
一部役者の衣装も届き始め、プチ衣装お披露目会が開催されました。
全身茶色タイツの女性三人衆、規約的にギリギリなランナーさんの肩パッド、全体的にsexcかつlovelyでdynamicな本番は、半年後にお披露目で御座います。(全身タイツは半分冗談です)

そして台詞読み…!
1か月お休みをいただいた身だったせいか、皆様の成長ぶりが目に見えて明らかで、非常にびっくりしました!その成長の速さ、堅実な強さに、藤井〇段の波動を感じました。
それと比例するように、役者の葛藤が凄まじい・・・!一文一節一文字に、気持ち(not気合)を込め、いかにキャラクターを表現していくか、、、!個人的には、場面場面に応じた感情の機微を以てキャラクターの一貫性を外意識に植え付けることが非常に困難だと感じます。これから先、公演までにこの劇団がどう色を纏っていくのか、本当に楽しみです!


今は3月。ソメイヨシノのほほ笑みはもうすぐ満開を迎えようとしています。
そして劇団音楽部に携わる方々にも、春の陽気と艶やかな花が降り注ぐ季節になりました。

心の底から、おめでとうございます。劇団に芽吹いた新しい命と縁が、多くの人に愛される事が、まるで自分のことのようにうれしく思います。過去の自分がここまで人の幸せを喜べるなど、想像もつきませんでした。ですからこの気持ちも劇団音楽部の皆様にいただいたモノです。先輩方、そして新人ズの皆様、本当にありがとうございました。

瑪瑙のような輝きを放つ劇団音楽部が大好きです。
この手に余る感謝と喜びとは、内と外に向けた応援という形を以て還元させていただけたらと思います。半年という短い期間ではありましたが、繰り返し申し上げます。今まで本当にありがとうございました。

本番まであと半年!!!!!
これからどんどん忙しくなりますが、皆さん頑張ってください!!!!!でも体調にはお気をつけて!!!!!!!
ではでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト



2022年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム