fc2ブログ

テコる!

こんにちは。
先日、晴れてIT担当ランナーさんに就任することができました。
古畑任三郎こと任ちゃんです。これで僕もOneTeam.


        【練習場所】
      原市場地区行政センター


                 【参加者】
                 芳賀さん
                 ナツさん
                 ランナーさん
                 珠実さん
まさこさん
                 みさきちさん
                 ヒロミティ
                 ファイヤー
                 任三郎
                 ユキちゃん
                 ツキちゃん
                 ワカナちゃん


  【練習内容】
   準備運動
   アイソレ
   ダンス
   台本練習



さて…なぜこんな(↑)書き方をしたのでしょう。
答えは練習中のこんな一幕にありました。


(°▽°) < これが〜??

_人人人人人人人_
> テ コ る! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



そうです。紛れもない本日のハイライト「テコる」を表していたのでした。
唐突に始まったなつさんのテコり講座。
真剣にテコる妖精衣装の子供たち。
もしあれを撮っていてYouTubeにあげたら1万再生くらいは行った可能性があるでしょう。

というわけで【練習場所】【参加者】【練習内容】をテコらせてみたのでした。
いいですかみなさん。これが「テコる」!


そんな子供たちをほっこりしながら眺めつつ、今日の大人組のダンスはAwsome City Clubの「勿忘」
先週の多少粗くなってもしっかり感情を出していく感じとはまた違い、手先指先まで気を使って細かく表現していく練習でした。
ただ決まった通りに動くのではなく動き方にもいろいろあります。
でもひとつひとつ頭で考えていては間に合わないので、イメージ力が大事ですね。
どういうイメージで動くと一番良い表現になるのか。
そういった感覚も練習を重ねて経験値を積んで身につけるしかないものだと思います。
漠然とやっていてもうまくはならないので、教えてもらったことを毎回頭に浮かべながら練習あるのみですね。


台本読みは女性の口説き方講座となりました(え)
女心のわからない男性神は大苦戦。モテないという(既知のだけども)事実を突きつけられ傷ついた人も。

そしてとりわけ傷つきやすいのが劇団×音楽部のイケメン枠のはずのヒロミティ。
恋愛系の話題となるとひたすらナイーブです。
先々週もびっくりするくらい落ち込んでましたが、今日はそれに比べたらマシだった気がします。
もしかすると叩くと強くなるタイプなのかもしれません。
負荷をかけると成長する。あ、これ勇者っぽいですね。頑張れ勇者。戦え勇者。


ところで先月、劇団×音楽部の心臓こと芳賀さんのワープロが壊れてしまい、IT担当の古畑がPCを調達したのですが、慣れないPC作業に僕が同席していないせいで台本にページ番号がないんですよね…。
このセリフ…えっと何ページだこれ?ってことが結構あって割と不便です。
すみません。次週こそサポートしに行きます…。
ただ、来週はホワイトデー前日なんです。なにか作っていくのか、ページ番号入れを優先するのか。
両方できると最高です。がんばります。


練習報告は以上ですm(__)m


P.S.
営業経験皆無のコミュ障なのに3月から保険屋さんになりました。
(っていうライトノベルありそうじゃないですか?)
今、保険証券(何も入ってない人は無くて良い)と引き換えにレトルトカレーを配っているので、欲しい人いたら言ってください。
スポンサーサイト



2022年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム