fc2ブログ

恋しよう。

こんちゃ!
はがなつよです!!

ところで皆さんは最近、恋してますか?
最近、部員達の恋の相談が増え、恋について考え、話すことが増えた劇団×音楽部。

めっちゃ楽しい。
うまくいってもいかなくても、人の恋愛ってめっちゃ楽しい!(最低か)

その中でね、1人の恋多き女の子が言ってたんです。

「しょうがないじゃないですか!嫌われたくないんですもん!」って。

確かに相手に嫌われるのは怖い。
でもそれって結局、自分の為なんです。
自分が傷付きたくないから。

そうじゃなくてね、いつかね、「こんなにしてあげたのに」そんな見返りを求めることや、「嫌われたくないから」っていう恐れからじゃなく、「相手の喜ぶ顔が見たい!」そんな風に相手のために心から動き出したくなる、ワクワク楽しい恋をしてほしいなぁとお姉さんは思っています。

うちの幼稚園児の娘ユキさん。
ちゃんちーにこんな話をしたんですって。

「ユキには好きな男の子がいて、その子はいつも優しいの。
ユキが滑り台にいる時、他の男の子に上から押されちゃって嫌がってたら、それを見た好きな男の子は、グラウンドでサッカーしてたのにそれを止めて助けに来てくれたの。

だからね、ユキはその子がサッカーしてる時は滑り台やらないようにしてるの。サッカー止めちゃうのは可哀想だから。」

ユキ…!!

本当かウソかはわからないけど、その考えや思いは、ママ応援する…!!いい恋しとるやん!

このエピソードで、ユキに色んなことを教わる大人達なのでした。

さぁみんな!
ワクワクの恋しようぜ!

相手が幸せだと思うことが自分の幸せだと思える日がきっと来る…はず!

そしてその相手もそう思ってくれる人だったら、いつまでもお互いが幸せでいられると思うのです。

そんな素敵な恋が見つかるまでは、芳賀家で傷を癒しましょ。笑

とりあえず皆さん、傷付いたときは、1人で閉じ籠らず、人に話して、少しでも笑って、新しい恋を!


長くなった!さぁ練習報告です!

●参加者●
娘の七五三でスーツを着たら、筋肉付けすぎてピッチピチだった芳賀鉄也
コナンの青ジャケットを必死に探し出した夏代
泣き芸ランナー
おめでとう言って泣かしたちゃんちー
過去の傷パックリ開いたたまみ
毛の処理は万全!島田くん
毛の処理は万全!にんちゃん
バンドマンボブとお別れアヤヤ
寝起きの顔ヤバしまさこ
励ましに来てくれたはちくん(途中参加)

可愛い衣装着たいユキ
みちゅあみにして欲しいツキカ

●練習内容●
劇団×ユーチュー部企画で、ついに「ミニスカート陸上」をやりました!
ランナーが前日に彼女に振られたにも関わらず(言うんかい)、無理やりミニスカート陸上やらせたらとんでもない空気になりましたっ!
カオスッ!!

でも、めっちゃ面白かったのでいつか編集して載せますね!
今は曲作りで忙しいので少々お待ちください!

その後は台詞練習!
正直、ミニスカート陸上がインパクト強すぎて、あんまり覚えてませんが頑張ったのでしょう。


そんな感じで、この日も仲間の大切さを再認識し、仲間のクレイジーさも再確認し、なんともカオスで楽しい1日でした!

ね!!笑えるって素晴らしいね!!
(無理矢理まとめてみた)

おわり
2022012708174538d.jpg
スポンサーサイト



2022年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム