fc2ブログ

震源地は日高市

こんにちは、最近「ザ ファブル」にハマっている矢野です。強いおねいさんが好きです。

今週の日高市は揺れましたね〜!飯能市?西武全域?ちょっと分からないですけどとにかく揺れましたね!先週くらいから揺れっぱなしだったのかな⁉︎地震の話じゃないですよ!何とは言えませんが!いやー揺れてたなぁー!!
それでは練習報告です!


【今週の意外だった皆さん】
白塗りクソ野郎と名乗った芳賀さん
やっぱり野生のタヌキだったんだナツさん
本当に動揺するとゲームもできないランナーさん
入ったばかりの後輩に本気でビビるたまちゃん
ゲームのギャンブルで身を滅ぼす島田くん
二重跳びができなかった矢野


2週間後はプレイヤー側ハチさん

父親をフルネームで呼んでいたゆきちゃん
観る動画がみんなをザワつかせるつきちゃん


【練習場所】
中央公民館

【練習内容】
たまちゃんのストレッチ、ナツさんのアイソレ
ジャズウォーク、シェネターン、身体を自由に動かしてみること、など。

1月のイベントに向けてアンドロイドの練習。
人数変更の新しいフォーメーションを確認したり、個々のダンスの向上と全体のパフォーマンスを更に良くしていく作業。

その後ナツさんと私はイベントで歌う歌の練習。
ランナーさん、たまちゃん、島田くんは過去公演の台本読み。

歌はなんと言うかもー…めちゃくちゃに難しい!
前回参加の時の「大きな古時計」もそう。世界観を作って歌うことが重要で、綺麗に音を整えて歌うことばかり意識してしまう私は大変苦戦しております。

その前のダンスもそうだけど、私たちは演者なんですよね。ダンスも歌もお芝居。この6年間、何回この事を思い出しては忘れるんだろうか。

どうしたら、会場の全てをその世界で包み込めるか。
会場の端でスマホいじってるかもしれない人にも声が届くか。
余談ですがナツさんと、2時間の舞台を背負って歌い始めると泣きそうになるねって話になった時、共感すると同時にやっぱり「舞台」の世界で歌うのが好きだなーと思いました(^^)

誰かと一緒に歌うって、ただ寄り添うだけじゃないんだ。とか考えながら、指揮者芳賀さんによって少しずつ作り変わっていく歌。もう本番も会場の隅に居てくれー!わからーん!

あまり練習できる日数はないけど、今日の練習を忘れないように。大丈夫。イメージ。
そう、私は、流れ星、なのだから……💫(※わたしたちはこういう宗教です)


台本メンバーも頑張っていました!
怖がらずいろんな読み方を試す事。階段のようにテンションを上げていく。
一通り読み通した後、絶対に×(バツ)が出ると分かっているメンバーは何も言われる前に冷たい床に正座。笑
よく分かります〜。そしてなんだか懐かしくなる光景でした。
またみんなで舞台できるんだと思うと嬉しい。
みんなが頑張っているのに、途中縄跳びではしゃいでごめんなさい。いや出来なすぎて!二重跳び昔は出来たんですけどね〜!出来なくてビビった〜!縄跳びがさ、ちょっと小ぶりだったしね…そういうことよね。

今日の練習は大体こんな感じです!

これから年末にかけて、楽しみなイベントや本番の準備で大忙しですが…夜更かししても元気に楽しく乗り切っていきましょう(^^)☆
それでは!
スポンサーサイト



2021年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム