fc2ブログ

小林的KOC2021感想

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

練習報告はお笑いにわかファン小林です。

さて皆様、今年のキングオブコントをご覧になりましたでしょうか?

今年も面白かったですね!
私は2018年、2019年が特に面白かったのですが、今年はさらに上回ってきました…!

トップバッターの蛙亭・中野がローション塗れで緑の液体吐き出した瞬間、
『トップバッターの優勝ありえるんじゃね?』と
ワクワクしましたが、そうならなかった今年のレベルの高さよ…

私はうるとらブギーズが好きなので優勝して欲しかったのですが、また来年のお楽しみですね~。

審査員のコメントも的確でコント作れない私でも『なるほど』と何故か参考になりました。

難しい設定でも観てる人に分かりやすく伝える技術や、話の展開の工夫などなど。

そして何より芸人さんみんな演技力高かった…!

人を笑顔にする事を仕事にしている芸人さんって偉大だなと改めて思いました。

とはいえお客様の心を動かすのは私たちも同じなので頑張らねばですね…。(笑いが取れるかはさておき)

とにかくキングオブコントが楽しかったって事を伝えたかったので、皆様に伝わればいいなぁと思います。



さて本題の練習報告です。

【練習場所】
・原市場地区行政センター


【もうすぐ本番やで】
・芳賀さん
・ナツさん
・ソバさん
・ランナーさん
・千佳さん
・島田くん
・任ちゃん
・あやや
・たまみ

【今日も可愛かったで】
・ユキ
・ツキカ

【色々ありがとうございました】
・ハチさん
・みさきち


【練習内容】
ストレッチ、アイソレの後はひたすらダンスを良くする練習練習&練習。

一曲踊る毎に動画を撮って確認確認&確認。

『ちゃんと真剣に踊るからね!合わせていこうね!』
『はい!』『頑張ろー!』(大いにふざける)

『パパ違う、違ーう!あ、ママも違う』
(パパママ大いにふざけてる)

色々ありましたが、全員がいる練習は今週で終了!
あとは各々の努力次第で本番の出来が決まります。

こわっ。

新人さんは本当に大変だと思いますが、十分頑張ってます。

冷静に考えてダンスイベントで本番を迎える『劇団』ってなんなんだろう…笑

小林如きが偉そうに言ってしまってごめんなさいですが、新人3人ともめちゃくちゃ出来ますよ。
(元・生き物の弱者より)

確かに周りの先輩たちはすごいし、その中で慣れないダンスを踊るってどれだけ大変か…。
楽しいとか、自信をつけるとか、気持ちをプラスにするのはなかなか難しいと思います。

だけど、今の自分で良いと納得するのだけはしないで欲しいかな。
今の自分で良いと思えるのはすごく楽だけど、本当に成長しないのよ。
(成長を拒んでいた元・生き物の弱者より)

一歩一歩進むのは大変だけど、進めば誰かがいる。
進むのを諦めれば一人になる。
(芳賀さんが言いそう)

もちろん私もまだまだなんだけどね。
(芳賀さんが話してくれた事を小林が偉そうに言ってるだけの文章になってしまった…。)

練習は14時まで!
その後は5月に高麗神社で立った舞台『つむぐこまひと』の披露試写会に行って参りました!

Blu-rayの収録時間はまさかの3時間超え!!
ええ!最後までしっかり見ましたよ!!!

実はBlu-rayの特典映像に
劇団×音楽部が舞台で披露した『慰めの雨』『ワスレナグサ』『愛の高麗ラバ』をフルバージョンで撮影した映像が収録されています!!!!

そう!秘密のダンス練習や8月の撮影の正体はコレです!

試写会までずーっと内緒にしていましたが、無事にサプライズ出来ました。

改めて、8月の撮影に協力して下さった皆様、高麗神社の皆様、ありがとうございました!!!



是非ご覧くださいヾ(・∀・)ノ


【おまけ】
最近私が見ているダンス動画を載せます。



元モーニング娘。の子ですが、アイドルだったからとかそんな偏見無しで見てほしいです!
良い意味でクセがなく、足のスタンス、アイソレーション、手の角度、いろいろ美しいです…(*ノ∪`*)
誰かの参考になればなと思います!


では長々とお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト



2021年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム