fc2ブログ

大先生の教え〜解脱〜



こんにちは矢野です!
遅くなってごめんなさい、練習報告です!
最近夜更かしなんてしなかったので、リカバリーに2日を要しました。

実は私年明け初の練習だったんです。
2ヶ月以上空いてしまったのに身体は何かを思い出したようで、早速舞台の夢を見ました。単純な脳みそ…
舞台の夢って、大体本番が近付くにつれて見るから不安が現れて怖い内容の夢なんだろうと思ってたんですけど、今回も例外なく怖い夢でした。

いつもの市民会館と雰囲気の違う場所で、私ともう一人の部員(誰だか分からない)がそろそろかな?と思って袖に行くともう本番が始まってて、自分以外の今の部員がみんな演技してて、急いでマイク付けなきゃ!と思って残ってたマイクを取ると、部長の役名が書いてある……どうしよう!!
という内容でした。怖い(^^)


さて練習報告です〜


🌸練習場所
精明地区行政センター
 
🌸メンバー
噂のゾイド布教者芳賀さん
先生の真後ろハンターナツさん
お家からクエスト出発モリソバさん(早退)
黒ヒョウの一味ランナーさん
コアラみあるねたまちゃん
記憶障害矢野

尊いダンサー幸ちゃん
ハチくん大しゅき月しゃん

*お客様
月しゃんの彼氏ハチしゃん
逃げられないよまさこちゃん


🌸練習内容

○部長によるアイソレ✨
最近ジャズダンスを習い始めたナツさん!ジャズダンスの、美しさ、力強さ、儚さ、全部詰まってるところがすごく好きなので、次の舞台でそんな曲ができたら素敵だな…なんて思います。

○高麗祭で披露する曲の歌と、ダンスの振り付け
久しぶりのダンス!
もともと無い筋力が前よりも落ちてしまったので、今必死で筋トレ中です💦
前はやたらめったらやり過ぎて、二の腕が余計太くなってしまったりして地獄だったので気を付けます笑

○ゆきちゃんによる、ダンスお披露目♡
とおてぇ…とぉてぇよ…
芳賀さんちから放出される幸せの成分を浴び、荒んた心が癒えていくわたしたち。

○次回の舞台の話し合い
こんな風にしていこうと思う。という計画を聞きながら、皆んなで意見を出しながら大体こんなお話をやろう!というのが決まりました!演じる側ですがお話を見るのがすごくすごく楽しみ‼︎

まだコロナが収束していない今、決して楽しみだけで考えられることではないのですが…しっかり考えて今年は必ず舞台をやります!


以上練習報告です✨

以下自分語りです。



実は私、このコロナ禍でいろいろあってすごく心を病んでいました。まるで暗闇を彷徨うような…出口が見えないような。

でもこの日、私は光を見つけることができたんです。いえ「光へ導いていただいた」そう言うべきかもしれません。

自分に価値なんて無い。そんなふうに考えてばかりだった私に、ある方がこんな言葉をくれたのです。



  "舞台に立ちなさい"



この言葉にどれだけ救われたでしょう。
私の心の霧は晴れたのです。

ある方とは部長なのですがここでは"先生"と呼ばせていただきます。
先生は続けて私にこう言いました。



  "スポットライトを浴びなさい"



これは【スポットライト療法】という医学的にも効果が認められている治療法の一つだそうです。(大嘘)

先生の先生…大先生の教えを享受していただいたこの日、私は生まれ変わったのだと実感しました。

今はとても晴れやかな気持ちで毎日楽しく、幸せに過ごしています。


今心に闇を抱えているあなた。
あなたにも知っていただきたい。
大先生の教え、舞台、スポットライト、音楽、大地、海、空、風、星、光、宇宙、コスモ、銀河、エクスプレス、ドラえもんーーー…



そう!失った自信は舞台で取り戻せば良い!幸せ!楽しく頑張ります!

私が次行けるのは1ヶ月後ですが、劇団音楽部は毎週練習しています!
お気軽に見学にお越しください♪
(※スポットライト療法は誰にでも効果が期待されるものではありません)
スポンサーサイト



2021年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム