fc2ブログ

変態たち

こんにちは!
久しぶりにダンスを踊って膝を強く付いた拍子に小さく痣ができたけど、「あ、練習してるなあ…‼︎」と嬉しくなった矢野です。ナイスジスター!


前日劇団音楽部OGの結婚式で一仕事…おっと違う違う、結婚式に参列してきました!
劇団の人って、メンバーの結婚式で余興をやらない日は無いんですよね(^^)
私の結婚式でも勿論お願いしました。
今度はお祝いする側ね!と楽しみに思っていたら、ある日言われたのは「全身タイツって着れる?」でした。一体なにをやろうとしてんの?

結局女性陣は全身タイツは免れましたが、新婦の為に用意した余興は「人間太鼓の達人」
詳細はいつか部長がブログで素敵なイラストと共に紹介してくれる日が来るかもしれないので割愛します。

とにかく、本番()では練習を重ねてきた集大成をお見せすることができたのではないかな?と思います✨



ここからは連絡報告です!


*練習場所
中央地区行政センター

*メンバー
芳賀さん 俺、三浦春馬
ナツさん 馬鹿にしないでよ‼︎(?)
ランナーさん お父様との特訓から抜け出し
たまちゃん お引越し準備から抜け出し
矢野 ハイタッチが恥ずい

幸ちゃん 今日はオーロラ姫の気分
月ちゃん 今日はアナの気分

お客様
ゆうちょさん✨
わかなちゃん✨


*練習内容

2グループに分かれて
○芳賀さん&たまちゃん→三浦春馬の「Night Diver」のダンスを覚える
○ナツさん&矢野→オリジナル曲3つの練習

遅れてランナーさんが来てから、全員でダンスを教わりました。

私は久しぶりのダンスだったので身体の弛み具合をめちゃくちゃ感じながら、それでもやっぱりすごく楽しかったです。
この「Night Diver」はとある方から是非踊ってほしい!とリクエストを頂きまして、その為に今回から練習を始めました!ありがとうございます!✨

年内に動画の撮影が決まっていますので、一体どんなふうに仕上がるのか楽しみにお待ちください‼︎


あっという間に残り30分。
終わりの方では再び茶番劇の撮影をして、全員が心に傷を負ったりしました。
こちらも近々動画を上げますので是非ご覧ください(^^)


以上練習報告です!










前日部長と語り明かす…までは流石にいきませんが夜中までいろいろな話をして、その中で「舞台をやる」という気持ちがすごく高まりました。

第6回公演の映像を借りて、観させてもらって、全体的な実力は今の方が勿論あるけど、演じる皆さんはすごくかっこよくて楽しそうで、キラキラしていて憧れました。そして当たり前だけど爽やかで若々しい。
ストーリーはやっぱり芳賀さんらしさがすごくて少し難しいけど、深みがあって繊細で私は好きです。泣けちゃうようなお芝居もありました。

私が初めて観た劇団の舞台はこれから2つ後の作品だったけど、この時この場所で観ていたら、やっぱり「私もやりたい!」と思っただろうなぁ。



コロナウイルスは冬という季節もあって収束どころか感染が広がっているのが現状です。
舞台なんて正直今は誰も行きたくないかもしれない。

でもいつかまた絶対に舞台に立ちたい!
本当は今すぐ「この日」と決めて頑張りたい!
今の「変態の集まり」の劇団音楽部で舞台に立ちたい!

理想だけでできることじゃないのですが、それでもいつかきっと、またやりましょう!という思いだけはすごく大きく膨らみました。そう言ってもらえることも、自分で思えることも嬉しい。

この願いを叶える為に何よりも、絶対に必要なのがそう…










「健康な身体」!!!


というわけで明日は病院です!
検診です!行きたくない!病院怖い!
でもずーっとみんなで舞台やりたいので、健康でいる努力だけは続けます。
能力の上達は、その上に乗せていくものですよね。

何故こんなふうに締めるのかと言うと今日が私の練習納めだったからです。
皆様ご自愛ください。良いお年を✨

スポンサーサイト



2020年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム