fc2ブログ

劇団×音楽部は負けない

こんにちは!芳賀夏代です。

これを言うと、逆に宣伝みたいになって嫌だからずーーっと言わなかったんですが、もう大半にバレてしまったので言います。

最近、私のブログが部員達に読まれていることが恥ずかしくてなりません!
皆に内緒で、こっそり始めたあのブログ。
私を全く知らない人達の中だったから赤裸々に書けていたのに!!
私生活をさらけ出せていたのに!!
順調にフォロワー増えているのにっ!

一気に恥ずかしい!

ここで言います!
君達は見なくてよろしっ!
「なつさん…ブログ見てます(笑)」じゃねーよ!!語尾に(笑)←これついてんだよ!そこに並べっ!

私や劇団を全く知らない多くの人達に知って貰うために始めましたが、今は見事、劇団×音楽部内で人気ブロガーになりましたとさ♥️くそぅっ!
でも毎日、更新していなくても50以上のアクセスを頂いているんです。
これってもしかして…皆が1日10回くらい見に来てる?
一般の人が見に来てくれてるのよね?そうだと言って!!(必死)



さて、練習報告します。
午前中、ライン通話などを駆使して意見交換会をしました!
そこで1つ決まったことは、この練習報告も、真面目に練習内容をただ伝えるというよりは、上記のように部員が今思っていることやあった出来事など、読んでいる人がより楽しく読める記事にした方がいいのではないか…ということ!

なので今日は好きに書きます!

29日の練習は、変わった場所でやりました!

新型コロナウイルスの影響で公民館が使えなくなり、とても困っていたところ、ご厚意で、武蔵ホールさんが練習場所として貸してくれたのです!

そこはとても素敵なホール。
消毒や換気などもしっかり行われていて、使用者への愛も沢山伝わってくるのですが(うちの劇団もこれから消毒、参加前の検温は必須になります)、何より、なんですかね、音の響きが、格別。

私とちゃんちー(矢野ちか)の声が凄く響いて、あれ?こんなに気持ちよく歌えたの久しぶり!って言うくらい、歌うことが楽しかったです。



最近、歌うことに自信をなくしていたんです。
出産や環境の変化が一番大きいけれど、てつやさんからのダメ出しが、「昔は良かった」と言われているような気がしたり、お客さんは私の何が良いと思ってくれるんだろう?どうしたら、好きになって貰えるんだろう?って考えたら、答えが見付からなくなって。

ちゃんちーが入ってくれた時から、そばで見ていて本当にこの子は歌が好きなんだなと思って、才能もあって、努力も出来て。
素直に、後輩だけど尊敬しました。

じゃあ、私は?




考えれば考えるほど、うーん…。


答えは見付からないままだったけど、この前の公演で、私は今持っている全てを皆さんに伝えました。
本当に、あれが私の全てでした。

お客さんは、トゲトゲな私の心を全て受け止め包んでくれるように、温かな拍手をくれて、良かったと言ってくれました。
ただただその言葉を、信じたいと思いました。

きっと一人では、今の私の価値はありません。
てつやさんが作ってくれた脚本、役、そして仲間がいるからこそ、私はこの場に立てている。

その事実は受け止めて、感謝して、でももう少し、自分も信じてみようと思います。
歌だけでも勝負出来るように、今まで以上にちゃんと努力しようと思います。

正直、総合力こそが私の売りだと思って、手を抜いていたのかもしれません。
いや、間違いなく全力で頑張ってたんだけど、少しの奢りがあったのかな、と言いますか…。

歌がダメでも演技がある、演技がダメならダンスがある、ダンスがダメなら歌がある。
そうやって無意識に言い訳してたのかも。

プロと戦って、

歌だけで勝負できるの?

ダンスだけで勝負できるの?

演技だけで勝負できるの?

全てに勝って、劇団×音楽部の看板を背負う。
そして劇団×音楽部を世に出す!

大きいこと言ってるのはわかってます。
でも私も、これからは恥ずかしがらずに自分の夢を大きい声で言うことにしました。

そっちの方が、かっこいいから!!

劇団×音楽部の根本はそこにあった。しまった忘れてた。そして私は色々と考えるタイプではなかった。だから考えるのやめた←


うちの劇団は今、凄くいい劇団だと思う。
それぞれが、夢を持ってる。
やりたいことがある。
なんて素敵なことなんだ!!

いつも皆に気付かせて貰う。
皆を見て学べる。
成長できる。

なんて幸せな環境にいるのだろうと、本当に思う。

てつやさん。
森ちゃん。
ちゃんちー。
かなちゃん。

この4人は特に、私のお尻を叩いてくれる存在で、頭が上がらない。(ランナーは?)

そして、そばにいてくれる他の皆も、大好きだ。(ランナー入ってる?)

いつもありがとう!
そして、これからも皆さん!よろしくお願いします!!(ねぇランナーは?)



2020040100133973c.jpg
20200401001400ff3.jpg
2020040100133973c.jpg
20200401002759817.jpg
202004010031217be.jpg
スポンサーサイト



2020年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム