fc2ブログ

本番1週間前

やってきました公演前最後の報告の時間です!!

行いますはおーたけです

場所
大自然に佇む公民館 名栗公民館

メンバー
鉄也さん
なつさん
モリさん
ランナーさん
でかちょーさん
みっちょん
ちゃんちー
かなちゃん
まさこちゃん
はちさん
みさきちゃん
ゆきちゃん
つきちゃん
おーたけ

練習内容
ダンス、殺陣、シーン練習等の総復習

気になるところの確認、最後までクオリティを上げるための反復練習など最終稽古に相応しい内容でした
「緊張で胃が痛い」「もう来週本番なんて信じられない」「もうすぐこの辺カメムシ出るんだよな〜」など話す内容もザ・本番前な感じでした!!
気がつけば2020年になり、気がつけば本番直前という日々の流れる速さに焦るばかりではありますが、約1年かけて取り組んできたんですもの、当日は一丸となって1人でも多くの方に楽しんでもらえるよう頑張っていく所存であります!!

報告は以上です!!

では最後ですし、軽く思いの丈を書こうと思います。5000文字ぐらい。
自分は今まで1年程の期間をかけて1つの作品に取り組んだ経験も、公演を1日しか行わない舞台に立つ経験もした事がありませんでした。
初めての団体に参加するという事は当然初めての事もたくさんあるのはわかっていたのですが、それでもこの劇団音楽部では「初めて」の事が多かったと思います。
中だるみするんじゃないか、モチベーションを保てるのだろうかと不安に思う事もありましたが、周りの人の熱量が高くて特別そういった事も無かったと思います。

音楽や演劇、絵を描くなどの創作活動をする人の中でそれで生活を成り立たせる事が出来ているのはごく一部で、基本的にそれ以外の人の活動は趣味、アマチュアという括りになるかと思います。そういう括りの中で、高い熱量をもって活動に打ち込む。そういう人がたくさんいる環境はとても素晴らしい事だなぁと思っています。
いい年に近づいてきた大人たちが全力というものをこれでもかと出す。しかも毎週。それでいてしっかり周りの人の事を気遣える人ばかりなんだから素敵ですよここの皆さんは。
最初は戸惑う事が多々ありましたが、この劇団音楽部のメンバーと巡り会えて本当によかったなと思っています。
1年、長いようで短かったなぁ

さっきから思います思いますばっかり言ってるんじゃないかと思います。普段外部発信するツールを使わないので文章が下手ですね!!すみません!!

さぁ本番の足音が間近に迫って参りました!!最後に!!

観にきてくれるお客様に少しでも楽しんで頂けるように我々一同日々を過ごして参りました!!皆様とお会いできる事を一同楽しみにしております!!会場でお会いしましょう!!

以上、おーたけでした!!
スポンサーサイト



2020年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム