fc2ブログ

獅子舞さん噛んでくれてありがとう。

練習報告は芳賀夏代です!わっすれてたー!!!ごめんなさい。

●参加者●
芳賀家(中抜け)
森ちゃん
ランナー
タケティ
ゆうちょ(中抜け)
わかたん
みっちょん(遅刻)
ハチ様

そしてとても可愛い見学者のアイアイさんが来てくれました!

「皆、好きになっちゃうんじゃね?」byゆうちょ

確かに!!
とても純粋な声だし、顔も可愛いし、明るくて性格も良くて、女の私もメロメロでした!
絶対ヒロイン出来るわー!
入ってくれますように…(祈)


●内容●
午前中は全曲通し、ゆうちょの殺陣の確認。演技練習。
ここでマジュリッチに連絡です。
ゆうちょのダイヤさん、話し方はフワちゃんのイメージで行くことになりました。
そして衣装はパンパンです。笑

昼休みを挟んで、原市場の獅子舞に噛んで貰いに行きました!!
ゆきはずっと恐がってパパに隠れ、月華は号泣。
でも、こうやって飯能市の行事に劇団の皆で参加できて、とても嬉しかったです!
今年も良い年になりますように…(祈)

午後、アイアイと基本練習、その後ダークバイオニクスカンパニーの最初のシーンを猛練習。

軍隊みたいな感じを出すこと
声の被りを気を付け、タイミングよく、テンポ良く。
決して下げない
黒や赤だけでなく、人によって出す色を変える。シーンを色とりどりにする。

こんなことに気を付けながら練習しました。
…が、100点はやはり出ず。
悔しいです。

気が抜けていたことをそれぞれが自覚し、反省し、次の練習に備えてください。

その後みっちょんと私とゆうちょで仮想マジュリッチを結成。
皆の動きを見て覚えようと思いましたが、それぞれの動きが正確じゃないので、わからないところも多かったです。
当たり前に出しているその手は、何のために出すパンチなのか、どこから守ろうとする防御なのか、どうやったらそれがお客様に伝わるか、かっこ良く思って貰えるのか、一つ一つを見直してみてください。
マジュリッチは、お客様に魅せる殺陣を目指して、頑張りましょう!

最後の方はリンリンの練習。
みっちょんは、中国人設定のリンリンが、間を空けるとどっかに言ってしまうので、ただ単に練習不足ではないでしょうか。
お笑い芸人のやる中国人の片言は、一発で中国人なんだなとお客様がわかるように出来ていて、結構大きくやってくれているのでとても参考になると思います。
自分で出来る努力は、もっとある気がします。
助っ人ではありますが、やっぱりせっかく舞台に出るんだし、輝いてる人でいてほしい。
その為には努力しかないです。
その為に協力出来ることは何でもしますので、声をかけてください。


さて来週は、みっちょんが出張の為揃いませんが、通す予定です。

皆。今は自分を疑う時期です。
本当にこれでいいのか?
お客様は喜んでくれるのか?
今の自分でいいのか?

自分を疑い、気付いたことはすぐ直そう。
時間がないです。

そして満席目指して、宣伝も頑張りましょう!
20200116093442e9a.png
スポンサーサイト



2020年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム