fc2ブログ

充実した練習日

今回の報告はカナです!先日住所変更をしまして、町民から市民へと変わり果てました!来週はお引越しです。ここまで大きい人生の変化は初めてなのでワクワクと不安が湧きますが、それ以上に不安な飯能公演……成功に向けてがんばりましょう!

練習報告です!

【練習場所】
吾野公民館

【メンバー】
芳賀さん
ナツさん
もりそば先輩(15時まで)
まさこちゃん
カナ

ゆきちゃん
つきちゃん
ハチさん


【練習内容】
久々のアイソレと苦しいジャンプ。

カナはナツさんともりそば先輩にマジュリッチの振りを教える役割、まさこちゃんは芳賀さんに歩き方などを教わっていました。
教えるとなると、いつもどう踊ってたか分からなくなりますね。全部伝えたあと2人と一緒に踊りました。少しでも踊り方を合わせられるよう頑張りました。とても良い勉強になりました。

マジュリッチの振りが少し変わりました。忘れないように。


お昼ご飯を終えて午後の練習。マジュリッチ杖の構え方と牽制のやり方、間合いの取り方の練習をしました。

楽しい撮影を行いました!

殺陣の練習をがっつりやりました。実践になると必死になって雑になっちゃうので、焦らず一つひとつを正確にできるよう頑張ります。

来週は通しを2回する予定みたいです。新しいシーンが増えたり振りが変わったりしています。準備万端にしておきましょう♪


練習報告は以上です!

以下いつものです(*´ω`*)




前に話したことあると思うけど改めて。
ヴァンパイアの時に踊りたくないというわがままをきいて頂いてほとんど踊りませんでしたが、感謝と同時にずっと後ろめたさや申し訳なさを感じていて……
今回の舞台で、もう一度ダンスと向き合いたいと思いました。もう一度真剣にやってみて、正面から向き合ってみて、自分の力や気持ちを知りたいと思ったのです。

舞台に出ると決めてから、ダンスと一緒に殺陣とも向き合えたのは良い機会だったなと思います。

沢山踊って沢山戦って、愛知公演を終わらせて、見えてきたものがありました。ただ、それは飯能公演が終わるまでどう変化するか分からないです。引っ越して新生活が始まって、どう自分が感じるか分からないです。

ただ、私は劇団音楽部の舞台に立っていたい。
とにかくいまは飯能公演成功に向けてがんばります。
スポンサーサイト



2019年12月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム