fc2ブログ

記憶にございません!

こんにちは!練習報告は芳賀夏代です!

愛知公演が近いため、CDの制作や本番に使う33曲のミックス作業に追われに追われ…追い詰められ…

寝不足MAXで練習の記憶がありまっせーーん!
どうしよう練習報告!!

まぁだいたいで書っきまーす!



その日は、冷たい雨の降る朝でした。
眠い目を擦りながら体を起こし、練習場に着くと、そこには雨の中、子犬のように目をうるうるさせて待ってくれていた可愛いランナー。
「なつさん!会いたかったー!」と謎のチョッキ姿で手を振る森ちゃん。
「お腹のプニプニ、君だけに触らせてあげるよ」と近づいてくるタケティ。
そんな男性達に囲まれ、周りの女性達は羨ましそうな眼差しで私を見てくる。
「何よ!あの子だけ!」とハンカチを噛むカナちゃん。
「可愛いだけでなんの取り柄もないくせに!」と悔しがるマサ子
梅干しおにぎりを頬張るみっちょん。

でも皆ごめんなさい。
私には決まった人がいるの。

そう。ポケモンの帽子を素敵に被り、花柄のリュックを背負って、おニューのTシャツの腕には「シャイニング・クロス!」と書かれた愛しの鉄也さんが。あぁ…愛しい鉄也さん。
鉄也いやシャイニング・クロス。

シャイニング・クロス。ねぇどういう意味?


……目が覚めてきたので練習報告しまーす。


●練習報告●
えーっと最初通しました!
朝一だったため、悪役チームの調子が上がらず皆でフワフワしたことは覚えています。
気合い入れたはずなのにフワフワ。
取り戻そうとしてフワフワ。
フワフワフーワで最後まで調子戻らず。
始めにペース掴めなかったら悪役チームは終わるんだね!という絶望的なアドバイスを頂き、その名の通り絶望しましたとさ🎵

ヒーローチームは、マサ子が少しずつキャラを掴んできたので、カナちゃんとちゃんちーはそれに合わせて少し巻いて話したり、逆にここはテンポ重視でやれよ!ってところは三人で打合せしながらやってみてください。
平日のマサ子の練習で話していると、ヒーローチームはまだまだ話し合ってないことが沢山あるんだなと感じます。
面白いことを考えるのも役で遊ぶことも、三人は苦手なのかなと感じます。
なので、やはりなるべく練習の日に皆の輪に入って、一緒に楽しい会話をする、盛り上げようとする努力も、役の為には必要なのかなと感じました。

昼休み…は…?
た、たべました。何かを食べました。
そして午後は…
そう抜き稽古!!
まとまってない後半を合わせて貰い、ボイレコを聞く限り結構面白くなってます。
これが通しでも出来ないと。頑張ります。

あと、最後の曲は、皆で歌うことに変更になりました。気持ちで歌え!踊れ!ということです。

抜き稽古が終わったら、後半だけ通しました。

次の練習は一発目の通しからビデオ撮ります。
頑張りましょう。

以上、限りなく事実に近い練習報告でした!!

はちくん、来てくれてありがとう。
スポンサーサイト



2019年10月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム