fc2ブログ

血が死んどる





こんにちは、矢野千佳です。
今日も気付いたら痣だらけの練習でした!
これが…大人の女性の脚…?という見た目。わんぱくすぎる。少年の脚。何故か腰にもある。

11月17日に本番を迎える場所「新城」は愛知県の三河地区というところにあるのですが、三河地区には"三河弁"という方言がありまして。
三河の人は「痣」のことを「血が死ぬ」というんですよ。面白いですよね!
小さい子も関係なく、「血が死んだ」とか言うので、知らない人だったらびっくりしちゃいますね(^^)

練習報告です。


*場所
名栗地区行政センター


*メンバー

パパは嬉しい!芳賀さん(実は寝坊)
ビンタ全力ナツさん
両頬赤いモリソバさん(寝坊)
ギリギリ昭和生まれデカチョウさん
ほぼ中国人みっちょん(寝坊)
衛生的に嫌がられるランナーさん
衛生的に嫌がるかなちゃん
おめめ死にがちまさこちゃん
睡眠不足で死にかけタケティ
こむら返り再びちか(迷子)


口内炎痛いね!ゆき☆
パパの方が好き…?(疑惑)つき☆

保育士あいさん
スマブラ廃人かんた



今日は遅刻して本当に申し訳ありませんでした!
思い返してみたら1年以上来てなかった名栗。ナビ無しで行ける自信があったのが不思議です。

いえ、そうでなくても遅刻はしていました。本当にすみません…と思ったら森山夫妻は大遅刻だし、なんなら芳賀さんも出発時刻に起きていたと発覚!みんな…!



午前中、マジュリッチとDBCはとにかく殺陣の練習。
自信の無さはもう見せない!できる自分。ドヤ感。たくさんカッコつけて、アピールして。一生懸命じゃなく、役らしさの演技をする。

つい、ダンスの振りのように構えたり、カウントで拳を振ったりしていました。
これは戦闘。間をもっともっとカッコよく埋めていく必要があります。

相手が居るのと居ないのとではかなり違うけど、個人練習でも変えられることをもっと詰めていきたいです。


「You make me follow me」の殺陣2つの後「DKラップ」の殺陣の練習。

これはナツさんから「かっこいいよ!」と言ってもらい、かなり有頂天でした!
その言葉めちゃくちゃ励みになります!いやっほーい!!
その後ね、めちゃくちゃ脚が攣ったわけなんですけど。ほんと、すみません。

本番こんなことが起きないようにストレッチと、水分補給はしっかりしていきましょう。
この作品を良いものにする為に、マジュリッチがもっともっと成長しなくちゃいけない。



殺陣の時間をしっかりとって練習した後だったので、その後の「表裏一体」はいつもより気迫を感じられるものになりました。勿論まだまだアピールも演技も足りていないけど、残りの時間で何を練習していく必要があるのかはこれで分かりました。

たくさん練習を重ねて出した一番"良いもの"を、本番はセリフも全て通した流れの、たった一回で出さなきゃいけない。
舞台の流れに乗って戦闘体勢に入っていく数秒の間に、その切り替えができるようにしたいです。
「全集中の呼吸‼︎」
↑はい、鬼滅の刃です。流行ってます。
でもこれ!こんな感じでぐぐっ!と集中したいイメージ!
アンケートに「殺陣かっこよかったよ」は絶対書かれたい!





お昼の後は頭から音響が入るところをポイントで流す…予定でやっていたのですが、1幕の後半は何故か通しのように。

今日は全員揃うので2回通そう!と始めた練習でしたが、抜き稽古の方が得られるものが多いと判断しました。



今回の舞台は全員での時間が足りなくて、感じたことのない不安が自分の中にあったのですが…今日の練習で感じたのは、一回の練習でどれだけ集中して、アンテナを張ってできるかで、その不安は埋められるんだな。ということでした。

自分ひとりの練習を何度も繰り返して、こんな風にやろう、ここでこう動こう!とか考えてみるけど、さて皆んなで合わせをしよう。となった時にそれが上手く出来なかったり、自分のやり方では合わなかったり…ということが起きてくる。

舞台はみんなで作るものだから、相手がどう出ても、それに合わせて色んな出方ができるようにならなきゃいけない。
いつも言われていることですね。
皆んなの声を聞いて、空気をちゃんと感じで、自分ひとりで演技しないように。

先輩たちの…特に主役のランナーさんの繊細な演技の場面を見て、こんな風に作れたシーンはすごく素敵で、きっとお客さんの心を一緒に運んで行けるだろうな。と思いました。

舞台の上のみんなだけでなく、お客さんへの意識も忘れない。
ホール全体を包み込むような空気感を作りたいです。



新城公演まであと1ヶ月を切りました。
全員で合わせられるのは今日を入れてあと2回。
やっぱりちょっと信じられない……でもまだまだ時間はある。27日もある。

新城の人に好きになってもらわにゃかんで、頑張ろまい!












おまけ↓


今日は練習終わり、旦那さんのかんちゃんを連れて森山家にお邪魔しました!
皆さんと大乱闘スマッシュブラザーズをやる為に。

とても楽しい時間でした!
女性陣は予定通りお喋りに花が咲きまして「あ、気にしないで良いよ?こっち喋ってる方が楽しいから」状態。ご、ごめんね…!

PS4のモンハンも見させてもらって「PS4は良いぞーぅ」とプレゼンしてもらったお陰で、実はこれを書いている月曜日「PS4とモンハン買いに行こ!」とお出かけしました。(しかし結局買っていない)

この調子だと冬のボーナスあたりで買うことになるでしょう(^^)
遅い時間まで、皆さんありがとうございましたm(_ _)m✨

スポンサーサイト



2019年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム