fc2ブログ

初めての練習報告です!

こんにちは、もしくはこんばんは
もしくはおはようございます。

5月に加入しました、マリエッティことまりえと申します。
みなさまこれからよろしくお願いします。
それでは練習報告です。

練習場所
加治地区行政センター

参加者
芳賀さん
夏代さん
モリソバさん
ランナーさん(早退)
たまみさん(早退)
かなさん(途中から)
ちかさん
タケティーさん
まさこさん
まりえ
ユキちゃん
ツキちゃん

ゲスト
愛さん
みっちょんさん

練習内容
アイソレ
演技
パンフとポスターの撮影
エンディング全体合わせ
殺陣

今週はパンフレットとポスターの撮影の日ということで朝から交代で
本番用のメイクと髪型をセットしてもらいました。
(みっちょんさん、愛さんありがとうございました。
本番までつけまつげとメイクされるの慣れときます…)

他のメンバーは芳賀さんに演技指導されながらの練習
私はまさこさんと芳賀さんの言ったことを書く書記係とダメ出し
芳賀さんの言ったことを書きながら演技を見てダメ出しするのですが、
的確にダメ出しするまさこさんとは違い、聞いて書くのに集中してどうダメ出しすればいいのかわからず、戸惑ってしまう私。
言えてももっと具体的なことが言えずさらに戸惑ってしまい、言ったら言ったで「じゃああんたできんの?」思われるとのこと
ほんともう言いすぎてしまったらすいません。あー難しい!!

その後、パンフ撮影とダークバイオニクスカンパニーのメンバーはポスターの撮影
撮影中ランナーさんがすごくイケメンに撮れたり、さらに何がどうなっているのかわからないのが撮れたり、
夏代さん特製マジュリッチ衣装に変身したユキちゃんツキちゃんのアイドル写真に癒されたりと、すごく楽しい撮影に。
昼食の後はエンディングを全員での合わせでなんだかお笑い要素が強いエンディングに。
私は一部分歌って振りも自由にノリノリでやることになってさらに難しくなってきた予感。頑張ろう、うん。
そしてユキちゃんが最後大役を任されることになりました。すごいなあ。

殺陣では早退したランナーさんの代わりをやることに。
殺陣は今まで全然やったことがないんですが、いざ合わせると動きが早いこと早いこと。正直ついていくのがやっとでした。
でも、うまく決めたらかっこいいんだろうなあと。
私は今回の公演では殺陣は今のところほとんどないですが、いずれやることになるので今のうちからしっかりトレーニング
していきます。

練習後は森山家におじゃまし夕食を、芳賀さんがお寿司をご馳走してくださりお寿司大好きな私は食べていいと言われた瞬間、
つい勢いで襲いかかるに食べようとしたら怖がらせてしまいました。お寿司ありがとうございました。

この劇団に入って2ヶ月が経ちましたが劇団の皆さんはほんと何に対してもアツくて温かい人たちばかりで一緒にいてとても楽しいです。たくさん覚えることばかりでこれからもっと大変になるけれど芳賀さんに言われたとおり自分から話しかけないといけないし、もっと自分から行動しないといけない。もっともっと成長してもっともっと殻を破っていきたいし、そうしないといけないです。

今回の公演ではどうしても観て欲しい人がいて、私が舞台に立ってお芝居がしたいと思ったきっかけになった人がいます。
私はその人と出会ってからその人のことを考えているだけで幸せな気持ちになり、それが実らぬ恋だと知ってからもいろんなものに出会わせくれて幸せな日々を与えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。だから私は、その人に幸せをもらった分、今度は幸せを与えたいし、守っていきたい。もちろん今まで関わってきた人や公演を観に来てくださるお客様全員にも。少しでもより良い公演にしてお客様を楽しませたいし、喜ばせたい。そのためには練習あるのみです。
こんな私ですがこれから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上練習報告でした。


スポンサーサイト



2019年07月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム