fc2ブログ

加治公民館は日当たりがいい♪

カナです!長文人間なので今回の練習報告はいつもより少し割増しで書いていきます!


『練習場所』
加治公民館

『メンバー』
さすが先生!自転車も作れちゃう芳賀さん
今日も美しいストレートヘアナツさん
お菓子可愛かったです!もりそば先輩
まだハズキルーペじゃなかったランナー先輩
オシャレなジャケットハチさん
真面目な頑張り屋さんまさこちゃん
いつも話しかけたいと思ってますたけてぃさん
でもコミュ障でひよってますカナ

かーわーいーいー♡
ゆきちゃん&つきちゃん



『練習内容』

◆アイソレ
座ってアイソレしました。立ってアイソレするのと違い、足に頼らず上半身のみでの動きに出来るため、本来目指すところの真横の動きがやりやすくなります。足に頼れない分疲れるし、普段の感覚を掴めないため思うように出来ません。やりにくかったけど、いつもと違うことをやるのは楽しかったです(´∀`*)

そのまま椅子に座って、美しく鳥の羽を表現する練習をしました。肘を変にひねらないように、両腕の高さを合わせるように、空気抵抗までイメージでつくること。大きくひとつ遠くへ伸ばすこと。


◆ターン
少し足引く、引かなかった前足に乗る、3秒キープができればターンができますそうです!ブレちゃわないように支点はしっかり、倒れるならその反対に倒れる意識で回る!と教えて頂きました。
視点を固定するのがコツらしく、私は最初はフラフラしちゃったのですが、イスを目印にしたら回れました。
あれもこれも意識しながらあれもこれもやるのが難しくて、いつもすぐには出来ないのですが、たったひとつのコツと自信をもつことで、案外そのあれやこれも同時に出来るようになるんだなぁと思いました。自分にあったコツを見つけるのも、上達への近道かも知れません。


◆なんかよく分かんないけど動く練習
スキップみたいなやつとか、ステップみたいなやつとか、なんてジャンルか分からないけど動く練習をしました。僕達、私達はまだまだ出来るぜ!の練習でした!


◆殺陣
皆さんは殺陣をやっていたようです。
私は子供たちに癒されていました♡可愛すぎました♡


◆台詞読み
みんなで合わせて読みました。そのあとは個人で練習しました。
正式に役を頂きました!嬉しい( *´﹀`* )今回もすでにキャラクター大好きなので、ルンルンしながら台詞読めそうです♪


練習内容は以上です!







先週の練習後、もりそば先輩が台本をLINEに載せて下さっていたので、一通り声に出して読んでいて、好きだわ推しだわと思ってたキャラがいるんですよ。このキャラ好き!ってちかちゃんにLINEしたら、なんとハチさんがやってくれるかも?との情報が!わくわくしてたので、今回の練習で台詞を聞けて良かったです!この先も楽しみにしてます!


今のところ、今回の担当キャラが一番自分に近いような気がします、今のところ。この先の展開でどう変わっていくのか、まださっくりとしか分からないので確信は持てませんが、読みやすさはありました。どんな子なのか知るのが楽しみです。

毎回、自分がやりたい役、好きなキャラが出来て、嬉しいし幸せだしありがたいなと思っています。ただ、演劇の世界は厳しいです。実力が伴わなければ役替えなんて当然です。この手から離れてしまう事だってあるんです。
乾くんの時もウィズさんの時も、キャラが好きすぎて絶対に手放したくなくて必死だったし、神社で神頼みもして、願い叶って演じきることができました。
今回もいまここにいるキャラを絶対に離さない為に、自分のできる最大限で向かっていけたらなと思います。
スポンサーサイト



2019年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム