fc2ブログ

ミシンと殺陣は好きじゃない

どーもー。芳賀夏代です!

最近、益々娘の口調が私に似てきました。言葉遣いに気を付けなくてはと思いつつ、笑い欲しさにツッコミの場で「コノヤロー!」と叫んでしまいました(反省)
そんな私を真似して幸も怒るときに言うんです。
「もぅ!コノニャロウッ(激怒)!」

かぁ~わいい~!!
でも本人は真剣に怒っているのでそれを聞いてもにやけるのはやめましょう。

そんな幸さん。早いもので今年の4月から、幼稚園に入園します。幸は私に似てとても寂しがりやで、一人で幼稚園行きたくないとずっとゴネています(笑)
ママずっと一緒にいてーだって。可愛すぎるやろがぃ!!コノニャロウ!

そんなこんなで、こんなんでもお母さんやってる私は、入園バックや巾着やらなんやら、作るものが多すぎてヒーヒー目が回る!!だがしかし!
私は不安症の心配性で夏休みの宿題は早く終わらせるタ~イプ!!
なので二月中にほとんどを作り終えました…!
私…頑張ったよね!!大きいバッグの底布の高さが後ろと前であってないけど頑張ったよっ!本当凄いよ!(誰も誉めてくれないからここで言う)

お母さん、こんな大変なこと、当たり前のようにしてくれてたんだね!
もぅ感謝しかねぇっ!!世の中のちびっこ!この状況、当たり前じゃねぇからなっ!(古)

さて練習報告します!(ここまで長っ)

参加者
ランナーのお見合い写真撮ってあげた名カメラマン芳賀鉄也
おかげで婚カツアプリでデートできたよランナー
大分前から秩父の彼氏をゲットしてたカナちゃん (手作りパウンドケーキありがとう!)
何も知らずにはしゃいでたタマミ
そのファッションの雑誌見せてよ森ちゃん
毎回厚着じゃない?タケティー
久しぶりの練習アイ
ミシン恐怖症夏代

見学者
男子高校生シマウマ君と女子高校生ココミちゃん

練習内容
アップをしたあと、森ちゃんから面白いステップを教えて貰いました。ランナーが意外にすぐ出来たことに成長を感じた!さすがニューランナー!

その後は新しいダンス。
個性を出したり殺したり。難しいですね。
その後私の嫌いな殺陣の時間。
でもこれもカッコいい役を演じるためだと信じて、嫌だ嫌だと言いながらも頑張ります。
殺陣の時間はキックを受けてみるということを主に?やったかな?
やられ役なのにタケティが達人のようにキックを受けていたのだけは印象的でした。

その後は演技の時間。
次回の公演は、過去の作品をやる予定で、私も昔の役をやるので、昔を追いかけているんでしょうねー。クオリティが昔のもののようです。
それを自分で気づけないのが大問題。
どこがどう悪いのか、自分で気づけないんです(最低)。はしゃいじゃってね。

一度録音してフラットな感じで聞いてみたい。
そしてもう一度自分の役を見直したい。
でもこれは、台本が最後まで出来上がって、変更点も含めて全て読んでから、もう一度構築していきたいなぁと、願わくば思います。

それまでとりあえず、私も何年ぶりかに殺陣をやるので、体を鍛えながら(ダイエットともいう)柔軟もして怪我の無いようにする!
やるならかっこよく!全力出しましょ。皆で力合わせましょ。

という事で殺陣嫌いだけど、前のめりで頑張ります。



3月はね~可愛い可愛い妹の結婚式もあるんですフフフ。それが楽しみ。

しかしその前に幸とのプレ幼稚園の親子遠足が待っている。
ねぇ幼稚園のお弁当ってなに作ればいいの?キャラ弁とか絶対作らないからな(怒)!
芳賀家はタコさんウインナーまでで終わりだよっ(激怒)!!期待すんなよコノニャロウ!(流行)

入園までの数ヵ月。
幸とたっぷり一緒にいて、新しい環境になってからはまたそれを楽しんで成長してくれたらいいなぁ。
入園してからはちょっとゆっくり出来るだろうから月華との時間を楽しんで沢山ほっぺをハムハムしようそうしよう。今もしてるけど。

以上!練習報告というよりただの近況でした!
スポンサーサイト



2019年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム