fc2ブログ

白状します。3キロ太りました。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
本日の練習報告は小林でーす🎵


さて早速余談ですが、4月に行われるダンスの発表会まで後2か月と少しになりました!!


今までやったことのないテクニックをやったり、自分自身でいかに表現出来るか自分で課題を付けたりと、リハーサルが終わるたびに毎回ヒーヒーしてます。


でもきっとこの発表会で、自分にとって大きな経験が得られると思います。


挑戦の心を忘れずに素敵なダンス頑張るぞ!踊る曲も素敵すぎるし🎵

そんな私ですが、声を大にして言いたい事がある。よ~く聞け。






私は今…













どでも踊りだぐない゛ッッ!!!(泣)















【練習場所】
・吾野地区行政センター


【練習参加者】
(私の好きなTRUMPシリーズのキャラに例えてみました。分かる人は分かる)
・ナツさん=アナベル
・芳賀さん=ソフィ・アンダーソン
・ソバさん=ティーチャーグスタフ
・ランナーさん=ティーチャーミケランジェロ
・カナさん=マーガレット
・雅子さん=リリー
・珠実=紫蘭


あとはーチカさんが竜胆でー、かーさんがチェリーかな🎵
おおたけティーは臥・萬里かな~、みさきちはカトレア!
あ、ハチさんはティーチャークラウス!!!ぽい!!


考えるの楽しい。笑


【練習内容】
アップ等をしたら今回は芳賀さんから各自課題が与えられました。
ダンス班→ソバさん、小林
殺陣班→カナさん、雅子さん
演技班→ランナーさん


ダンス班は先々週くらいから踊っているダンスの強化。
課題は『正確性』


私は何も考えずに身体を動かすのは好きですが、こういう課題が付くと一瞬で嫌になります。ごめんなさい。


ただ、舞台に上がるということはそういう事だ。演技、歌、ダンス。


乗り越えなくてはならない壁です。踊りたくない。


殺陣班は途中から二手に分かれてカナさんは一人で、雅子さんはナツさんに付いてもらいながら練習してました。


雅子さんがやってた練習はむか~し私もやってたような気がします。
左右に飛んでバネの使い方を得るやつ(?)


私も身体の使い方下手だからあの練習の辛さ分かります。


乗り越えなくてはならない壁です。頑張りましょう。


演技班は集会室のステージ裏でお経を唱えていました。


嘘です。ラップ練習してました。


ラップで声の高低、活舌、言葉の立て方のお勉強をされていました。


とても大変だったと思います。乗り越えなくてはならない壁です。


課題をやりつつ、4月になったら劇団でディズニー行こっかって話も出てきました♪
楽しみですね♪♪


では来週も頑張りましょう!
17日24日、見学者さんいらっしゃいます~
スポンサーサイト



2019年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム