fc2ブログ

マグロダイニングに歓喜するみっちょん

芳賀夏代です!
練習報告は私です!

●参加者●
全員!!風邪っぴき2名(激オコ)

●練習内容●
とりあえず通し!通し!抜き稽古!!

●ビックニュース●
まさこちゃん劇団入り!

●ビックニュース2●
夏代、森ちゃんの影に隠れて正月太る(ゴメンナサイ)

●ビックニュース3●
夏代、アナ雪聴きすぎてノイローゼ

でした!

出来事と言えば、気合いが入ってない部員達に鉄也がガチギレして、その後のお昼休みはお通夜状態、そして鉄也をこれ以上怒らせないために幸が悪さした事を皆で隠蔽したということくらいでしょうか。
幸ラッキー!

ここからは真面目に。
皆を見ていて練習中に私が思ったことは、やっぱり心がこもってないものを出したら響かないんだなってことです。(当たり前か!でも聞いて!)

台詞や動きが入った状態だから皆オートに動けるしもちろん展開は進む。
でもそこに感情はあるか?心はあるか?
もう一度、向き合わなきゃだなって。

私は土曜日の練習で、鉄也からダメ出しを貰っていたので特にそう思ったのかもしれないけど。

「こういう時ほど相手の言葉を良く聞け」と。

私はただ1つこのダメ出しを大切にして通しをしていました。

当たり前のことなんだけど、もし忘れてる人がいたら思い出して。
相手の言葉を聞いて、感じて、出す。

舞台は一人のものじゃない。

皆で作り上げた空気を自分の台詞でダメにする恐怖。少しでも気を抜けば、それはやってくるから。
一発目の通しは、作ろうとする空気を沢山捨てられて、それすら気付いて貰えなくて。どんだけ酷いことするんだろうって、もう劇団のことは大切でないのかなとまで思ってしまいました。
なんか怒るっていうより落ち込んだよねー

もう一度言います。
舞台は一人のものじゃない。


さぁ。前のうまくいった作品はもう、本当に手放そう。新しく、新しく!!
必死にやろう、走り抜けよう。
本番まで、まだまだ成長出来るよ。
今やれることを、やるんだ。

もう一度役に向き合って、皆の本当の言葉で話して、お互いを感じ合いながら、お客様に最高のものを伝える!!

何よりここまでしてくれたちゃんちーのお母さんの顔に泥を塗るな!いや塗らないっ!!

そして新城市出身のちゃんちーが、胸を張って愛知の皆さんに自慢出来る仲間になろう。

愛知の皆さん!
待っててください!本番前だけどまだまだ死ぬほど練習して伺います!
そして
愛知公演用に、公演前に会場で流れるラジオも収録しましたので、お時間がある方は少し早めにお越しくださるとより楽しめるかと思います!
お会いできるのを、これまた死ぬほど楽しみにしています!!

以上、練習報告でした!!
スポンサーサイト



2019年01月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム