fc2ブログ

彼氏ができたのね…へぇ〜…そう…

こんにちは、ちかです。
第9回公演が終わって初めての練習報告。
その間に1回、別の本番があったなんて…!幸せですね

∴練習場所 原市場地区行政センター

∴メンバー

芳賀さん🦕
ナツさん🐬
ハチさん🐊
もりそばさん🐘
たまちゃん🦔
ランナーさん🐥
アイさん🐈
かなちゃん🕊
ちか🦑
みっちょん(音響)🐉
ゆきつきちゃん🐇

お客様
まさこちゃん🐿
たけティー🐕

これってiPhone以外の人にはどう見えてるのかしら…

------------


今日はまさこちゃんとたけティーが来てくれました!嬉しいですね〜(*^^*)

たまちゃんによる
アイソレ
ダウン、アップ

台本読み
通し1回
抜き


さてもうご報告済みの事ではありますが、2019年1月14日(月)わたしの故郷、愛知県新城市にて、「ヴァンパイアで何が悪い?」の再公演が決まりました‼︎
もうチラシもできているので、これから本格的に宣伝していきます。

皆様に観て頂きました舞台。
本番まで更に磨きをかけて、愛知県のお客様にお届けできるよう頑張っていきます!



今日の午前中は台本読み。
男性女性に分かれて、各担当キャラクターの読んでほしい台詞を、それ以外のメンバーが全力で読むというもの。

読む側は自分の武器、得意なテクニックを使って演じてみること。
そしてそこに足りないものを見つけて工夫すること。

聞く側は他の人が演じる中に、自分に足りないものを見つけて本役に活かすこと。


他の役を真剣に演じてみると、自分の武器って何だ?自分に足りないものって何だ?…といろいろ考えてしまいます。

上下の使い分けと想像以上にテクニックが必要なドロシー
シリアスでも愛嬌とか、らしさが欲しいエスコバル
恋愛感情だけじゃなく主人公の説得力が必要なウィズ
台詞の表も裏も読み取った細かい感情表現が難しいルイス

レコードは、やっぱり難しい説明台詞をお願いしました。
他の人が読むのを聞いて少し視野が広がったので、以前の演じ方にもっと色というか、深み面白みを足していきたいですね!


午後は1回通しをして、その後抜きで練習をしました。

先週まで別の本番の練習をメインにしていたこともありますが、かなり全体的にフワフワしてしまって不安でした(・_・;

やっぱり毎日少しでも役と、舞台と向き合う時間を作って重ねていかなきゃ駄目なんですね。
そう言いながら実はわたしは今回が練習納めでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。

23日から楽しい旅行ですが、一回早通ししたい…笑
不安は残りますが、一度は成功させた舞台。
今までやってきた事もちゃんとまだ持ってるはずなので!信じて頑張ります!





























たまちゃんおめでとう!!!!詳しく聞かせて!!!!
スポンサーサイト



2018年12月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム