fc2ブログ

みさきちの後輩 幻説

こんにちは!芳賀夏代です。練習報告書きます!

練習参加者
月華を実家に預けて寂しい芳賀ファミリー(たまみ入り)
いつも時間作って来てくれてありがとうモリソバ(早退)
プールの為に有給もぎ取ったハチ君
劇団デスノートはもう2冊目ランナー
夕飯一緒に食べてくれるなんて嬉しい!アイ
滑舌滑舌滑舌トンボ
忍たま乱太郎オタクみさきち
だって芳賀さん台詞覚えないんですもんカナちゃん

カナちゃん、鉄也はいつも自分のこと後回しなんだ(^-^;
だから気持ちはわかるけど、もう少し待ってあげてください。(でもあの人本番でも間違えるから対処できるようにこちらが構えてるのが吉)。

練習内容
午前中は森ちゃんに照明係をやってもらいながら通し。
雰囲気はつかめましたが、いまいち波にのれずボロボロでした。

午後は抜き稽古。
特にタマミとランナーがどうしたらうまくなるのか、一緒に考えました。二人には辛い時間だったかもしれません。
でも、私ももっと気持ちに寄り添って、一緒に乗り越えていく所存です。

他にはメルヘニストの振りを少し直したり、カナちゃんの動きなども確認してたらあっという間にタイムアップ。

次の日は、サマーランド!!
楽しかった!!顔の広いみさきちはサマーランドでもまた後輩を見つけていました。すげぇ。
痩せたタマミはお店の前でナンパ待ちをしてみましたが、ただの買い物で終わりました。

楽しかった!本当に!!

終わった後には地獄のチケット作り。
夜遅くなって…一人減り、二人減り…
最終的にタマミとチケットを切り終わりました!
そこではタマミと鉄也が深夜4時まで演技についての心のやり取りが。
タマミの想いも沢山聞けました。

「どうしたら皆がうまくなるのか」
ただそれだけがいつも鉄也のテーマです。
人の痛みや苦しみもわかった上で、厳しいことを言う鉄也さんを凄いなぁと素直に思います。

それと同時に、タマミは鉄也の気持ちを引き出す天才だと思います。

鉄也の思ってる奥の奥~の方の話を引き出して、吸収…してるかはわからないけど(笑)色んな話を聞くこと、その場にいるということ。
それはタマミの立派な才能です。
私はそれも、凄いなぁと思います。

何か意味わからない練習報告(´・д・`)
とにかく、「俺はジムリーダーであってポケモン四天王ではない!俺の為に演技するな!早く倒して自分の冒険を楽しめクソが!!」ってことみたいです。

さぁあと1ヶ月。
何がいけないのか、伝え方が悪いのか、なかなか思うように仕上がっていきません。
きっと皆は、自分のことでいっぱいいっぱいじゃないですか?
でもそれだと、感覚は研ぎ澄まされません。
全てを見ること。
全ての良いところ、悪いところを感じること。自分だけじゃなく、他の人を見て、注意出来れば出来るだけ、感覚は研ぎ澄まされると思います。
だから自分の為に、もう自分のことばかり見るのは、やめましょう。

以上、お盆休みのほとんどをタマミと過ごして、タマミが家にいないと落ち着かなくなった芳賀夏代でした!!

ちなみに明日も一緒にいます。
スポンサーサイト



2018年08月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム