fc2ブログ

言うカナちゃん、何も言えねぇ先輩達

こんにちはー!私です芳賀夏代です。

私、7月にある幸の七五三の前撮りの着物、めっちゃ悩んでます。
もう台本のことそっちのけで悩んでます。決まりません誰か助けてー。

と、いうことで練習報告です。

参加者
Bメロ長くない?芳賀夏代
Bメロ長いからはけちゃおうか芳賀鉄也
抜け出せないタマちゃんタマミ
深夜まで勉強会アイ
旅行係ランナー
今日の速通しぬるくないですか?カナちゃん
サッカー観賞楽しみハチ君
寝ず甚八トンボ(遅刻)
知らない間にコンビニで森山コールされてるよ森ちゃん(早退)
可愛い可愛い子供達 幸&月華

練習内容
始めにちゃんちーのソロ曲の振り付け!
Bメロが長くてヤンヤヤンヤしましたが結局逃げずに頑張ることになりました!
最近、色んなことを早く完成させたくて、私も焦っています。
でもダンスをスピード重視で作るより、ちゃんとこだわったものを提供したい。そこはブレちゃいけないと思うから、何か変だなとか違和感があったときは時間がかかっても正直に話す様にしました。鉄也さんもちゃんと意見を聞いて、考えて答えを出してくれるので、本当に有り難いです。

そんな偉そうなこと言うのに覚えが悪い私は、アイに「このノロマが!」って言われそうになったので集中して残りの一回でなんとかそれを回避しました。こわいわぁ…

移動が多いこの曲。練習の合間の会話で、ちゃんちーに「その足音で私の歌の世界観を壊すな」って怒られそうだよねーなんて笑っていたら、やっぱり皆ゾッとしたのでそれから必死にサイレントで動き続けました。こわいわぁ…

お昼を挟んで速通し開始。
途中で私はパソコンのレッスンへ。
噂によると、セリフを覚えてない連中がふざけすぎだとカナちゃんに叱られた模様(笑)
ミニナツを見ているようだったと言って落ち込むおじさん達。何も言い返せない程100%カナちゃんが正しかったようです。こわいけど助かるわぁ…

その後私も帰ってきて、それぞれダンスや台詞、殺陣等を練習!

私は今日、トンボの演技をみました!
大体のセリフのプラン、道筋を教えましたが、これもきっと鉄也に教えてもらえばその時々で変わっていきます。
でもね、これが出来ないようでは本番仕様の台詞は出せないんです。
だから出来るようにしてほしい。自分を自由に動かせるように、全力で。
私が言ってることも、絶対無駄じゃないから。そこだけは、信じてください。

他の人も、自分のスキルアップに私を沢山利用してほしいなぁと思います。

そんな感じで練習は終了です!

余談。

今回、ある事情で私はこの舞台で一番やりたかったことを諦めました。
アイやタマミ達は優しいから、なんとかあの曲を使える場面を考えてくれて、私に提案してくれました。ありがとう。

でもやっぱり、曲が使えなくなったことよりも一番やりたかったことが出来ないことが辛いんだなと思います(^_^;)
でも少しずつでも受け入れて、この劇が良かったと言ってもらえる舞台にしたいです。

あの日皆の意見を聞いて、それがベストじゃないと言われた時から、きっと私の意見を無理やり通してやったとしてももう嬉しくないんです。
それは、私がやりたかったことじゃない。
だから今出来ることをちゃんと頑張ろうと思いました!

だからタマミ達、鉄也さん。
もう心配いらないよ!その気持ちが嬉しかったです。
本当にありがとう!!


それより幸の着物どれがいいと思う?


おわーり。
スポンサーサイト



2018年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム