fc2ブログ

合宿1日目

公演前の恒例行事、合宿でした!
私は1日目の報告担当しますね、カナです!
サインはさかなのマークです >゜))彡

◆練習場所
梁山泊 別館ホール

◆メンバー
芳賀さん
ナツさん
はちさん
たまちゃん
あいさん
ランナー先輩
ちかちゃん
トンボさん
カナ

もりそば先輩
ゆきちゃん&つきちゃん

◆練習内容
とうとう来ました1泊2日合宿。公演前は恒例です。泊まりこみで行う2日間の練習漬け。怖い!
朝の車内では不安のせいで腹痛に襲われ、心配なのは私だけじゃないと言い聞かせ、いつものように台詞練習しながら運転してきました。

合宿先の梁山泊は、前回公演を思い出す事も多かった…訳ではなかった。新鮮な気持ちで練習開始!

1日目の目標は一幕の動き付けです。演技シーンの演出を、主に芳賀さんがつけて下さいました。私はメモしたり照明指定があれば書き込みしたり。自分の出番では何も出来なかったけど、演出助手という素敵な肩書きのもと、せっせかお勉強してました。お役に立てたようで良かったです٩(*´︶`*)۶


お昼にお弁当を食べている時、ペットボトルキャップに絵を描かせてもらいました。描いてーって言ってもらえたのも、気に入ってもらえたのもほんと嬉しい٩(๑´ω`๑)۶


午後はペースアップして動き付けの続きをしました。私は参加しないシーンの殺陣、かなり難しそうでした。でもかっこいいです。殺陣大好きです。唯一、出来なくてもやりたいと思える。

1日目で一幕の動き付けは終了しました。各キャラがどこにいるか、どのように行動するのか目で見て分かると、イメージもはっきりしてきますし、本格的になってきたなと感じました。

それと、舞台の動きを芳賀さんがつけて下さったのは、きっと本番まで時間がないことと、最良の演出が私達では作れないからだと思いました。本来は自分で考えて作っていくべきなのでしょう。
申し訳ないし悔しく思います。提案出来るくらいにはなりたいです。だから今は沢山学ぼうと思います。


練習後はお風呂。そして夕飯。美味しかった!でも私には量が多かった…


食後のフリータイムは人狼ゲームで皆さん盛り上がってました。私は喋るのが苦手なので、喋りをメインとした遊びは全く上手く出来ません。頭の回転率悪いから考えるのも苦手だし…悲しい(TT)でも少数派探しゲームはそんな私でもなんとなくできました。楽しかった(´ヮ`*)


そしてキャストの皆さんは、ナツさんからミサンガを頂きました。ピアノの鍵盤のデザインでとても素敵でした!一緒にもらったお手紙が嬉しすぎました。ありがとうございます!メモスタンドに挟んで飾りました。私、今でも前回の公演前にもらったメッセージカードも飾っていて、心の支えにしています。


時間は深夜1時を過ぎ、寝る時間になりました。
二部屋のうち一部屋は深夜3時半近くまで語り合うのでした。話の内容はもちろん台本のこと!この台詞が好きとか、どう思ってるのかな?とか。あとは恋バナとか日頃思ってることを話しました。
確か3時を少し過ぎたあたりで、台本の話もうこれで最後にするからさ、これだけ聞いてって言ったのに、これだけで済まさなくてごめんなさい!私はとても楽しかったです٩(๑´ω`๑)۶


ではでは、1日目の報告はここで終わります!

カナの個人的な文読んでくれる人はこの下にもあるよ٩(*´︶`*)۶
いつも通り、読まなくても何の支障もないです!






照明プランの補助担当を任されたあたりから、色んなことで協力が出来ればいいのにって思うようになりました。補助担当といっても所詮書記です。通るに値する提案を出せれば良いのにな…
演技したり歌ったりするだけじゃなくて、作る面でも何か出来たらと。たまちゃんが振りを作るように、ちかちゃんが曲を作るように。
だから今は勉強、そして勉強。

あと3ヶ月で劇団歴3年になる私は、後輩もできて教えなきゃいけない立場だけど、教えられることなんてまだ何も無くて。私が先輩方を尊敬しているように、自分も尊敬してもらえる人間になれるよう頑張りたいです。


それとキャラクターについて思うことです。私は少年役を舞台でするのを夢見て10年、前回公演の乾くんとして叶ったのですがあまりに好きすぎて。この先のキャラも同じに好きになれるかと、不安に思ってたこともあったのですが取り越し苦労でした。

今回頂いた役も好きすぎました。格好いい女の人本当に憧れです好きすぎる。足に武器装備とかやばい最高だし利き手がぁあぁ格好いいもうほんと最高。
同時に、私に無いものを表現しなきゃいけない厳しさ。私本体に格好いい部分なんて全く無い。時々畏れ多くなったりもする。彼女と似てる所があるとすれば口調くらいでしょうか。
でも、かっこよくて素敵な貴女をみんなが好きになってくれるように、私はがんばるよ。

覚えが悪いし成長も遅い私なので、時間をかけて沢山向き合って、人とも練習して、自分の人生で一番最高のものを出せるよう、舞台まで走っていこうと思います。
スポンサーサイト



2018年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム