FC2ブログ

忘れてはいけないもの

こんにちは!芳賀夏代です。

最近、私はまだまだ頑張れるな、頑張ってる自分が好きだな、よし頑張る!
と、ダイエットだけでなくようやく曲作りスイッチも入った今日この頃。

みっちょんに任せていた曲作りの為のレッスンも、先月からまた定期的に通い出し、もっとスキルアップ出来る可能性を感じ、凄く…もの凄く楽しいです。
学べるってこんなに楽しいんですよね。
このくらい出来てたらいいかな?なんて無意識に満足していた自分、バカ野郎!!
そんなんじゃ台本執筆頑張ってる鉄也さんに合わせる顔がありません。
私もやらなければ!
肩凝ったら凝ったでいいじゃん!!
私にはほぐし屋がいる!(鉄也さん)

ということで次の公演はもっともーっといい曲をお届けします。
夏代、やります。

●練習参加者●
ボーナス出たのに貰ったお金は1200円 鉄也さん
泣くんじゃねぇ たまちゃん(遅刻)
半ケツ ランナー(早退)
ひとりぼっちキャラ定着 かなちゃん(遅刻)
表情筋紛失 カルボ
ダンス変更はしっかり覚えてるトンボ
譜面渡さない主義と偽り本当は書けない 夏代

トンボー!と突然呼び出すゆき
コブタじゃなくウサギの帽子や!月華

●練習内容●
アイソレ、基礎ステップ
カナちゃんの曲の譜面を見せてもらい皆で弾いてみるが全員撃沈。
私達はダンス頑張るからちゃんちーよろしく~と今いない人に擦り付けたことは内緒です。全ては休んでる人のせいになる劇団の法律万歳っ☆

その後先週のダンスの変更点、新しい振りをやりました!
トンボ、覚えててくれてありがとう!

そして台詞練習と殺陣練習に分かれて練習。結局ランナーのし慣れている土下座をきっかけに皆で演技練へ。
い~~い…土下座でしたよ…!軽くて。

その間、私は新曲のコード探し。
次の曲も結構お気に入りです。
ミディアムバラードにする予定なのでお楽しみに!
カナちゃんの曲と、私のカントリーな新曲、今作りかけている謎のダンス曲、ミディアムバラードが出来れば結構練習出来そう。あ!ちゃんちーのもありますね!
とにかく
皆の為にも早く作れるように頑張ります。

そして今回の演技練習は、自分だけで練習出来るようにするための基礎練習です。
教わったことの理解が出来なかった人は、恥を忍んでもう一度聞きましょう。出来ないよりマシです。
そして努力を怠るな、そして楽しむことを忘れるな!
楽しむことを忘れたら、必ず息切れします。ね!タマミ!

さて、放課後はたまみとランナーと食事。
本当は他の人も呼びたかったけどタマミの相談事があるということで少人数でした(ゴメンよ)。
でも結局タマミの悩みはスルーされ、プレッシャーだけをかけて終わるという斬新な会となりました!

とにかく、次の公演は凄く面白くなりそうな予感。
このメンバー、もしかしたら今までで一番弱小メンバー(←失礼笑)かもしれないけど、一つになったら凄い力を発揮するんじゃないか、と前に鉄也さんが言ってたことが今は少しわかります。
凄くワクワク!

なんかそっちのが劇団×音楽部らしいよね!

目指せ!
面白くてかっこ良くて素敵で忘れられない舞台!

以上!急に無理したらなんか高熱出ちゃった夏代でした!さっむ!!
スポンサーサイト
2017年12月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する