いつもタイトル思いつきません(´・∀・`)

今回の練習報告はカナです!税金対策のためシフトを減らしてもらってる今月、私のヒキニート感が倍増し心も半分2次元から戻らないのでそろそろ外に出ようと思う今日この頃。皆さまいかがお過ごしですか?
私は2週間ほど前、季節の変わり目からくる風邪になりかけましたが1日で治しました。早めの栄養(ご飯)とリポDと睡眠と風邪薬です。皆さまも体調気を付けて下さいね(*ˊ ˋ*)


【場所】
加治公民館

【メンバー】
芳賀さん
たまみちゃん
ランナー先輩
みさきちゃん(途中から)
カナ


【練習内容】

まずは各自ストレッチしながら雑談。恋バナから宇宙の話まで楽しかったです(*ˊ ˋ*)芳賀さんが話してた夢の話、興味深かったです。多元宇宙みたいな。

アイソレをしたあとはポッピン練習でした。振り子のような感じに両腕を動かし、横でパッと止める、といった具合でしょうか。足の移動も使ったり、難しかったです。


たまみちゃんと殺陣をやりました。やっぱり怖いです。自分が当たることはもちろんですが、それ以上に当ててしまうことが怖くて。距離感が掴めなかったり、次はこの動き…と考えてるせいで体の形が崩れたり。私が出来ないせいでたまみちゃんに迷惑がかかることが申し訳なさすぎて悲しくなりました。頑張ります。

芳賀さんに殺陣の殴り方を教えて頂いたのですが、中々上手く出来なくて。
人を殴ってはいけないこの世の中で、ダメ!っていうストップが脳に自然にかかるのは、日常生活を送る上で必要な機能だと思います。しかし舞台は非日常!!日常生活から抜け出さなくては。
絶対痛い……という気持ちを消し、攻撃対象は物であると考えたら少し感覚掴めました。心の問題は大きいなと思いました……

気付かないほど自然にかかっているストップが殺陣はもちろん、演技にもあると思います。そこを乗りこえてこそ、素敵なパフォーマンスが出来ると思うので早く乗り越えたい!!


ところで、土曜練習はいつから始まりますか?不安で仕方ないんですが…。゚(゚´ω`゚)゚。日曜の練習時間を伸ばすのもだいじだと思いますが、日にちを分けて練習した方が身に付きやすいのでは?と、個人的には思います。


最近とてもはまっていて大好きなゲームがあるのですが、キャラの声優さんの演技に心を動かされ、音楽に感涙させられ、映像の綺麗さにもシナリオの深さにも感動でした。知ってる人もいると思いますがニーアってゲームです。
私も、人の心を動かしたり感動させられるような人になりたい。運の良いことに、劇団に出会えて、人前に出られる環境があるのだから、舞台で実現させたいです。

私は人より色んな面で遅いから申し訳なかったり自信もなかったりしますが、それでも舞台に立ちたい。殺陣も演技も出来るようになりたい。叶うなら歌も歌いたい。最高の舞台の一部になれるよう頑張ります。


では、長くなりましたが今回はここで終わりにします(´ヮ`*)
スポンサーサイト
2017年10月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する