幸ちゃんの誕生日♪

最近、『TRUMP』という舞台にハマっています(部員の何人かに勧めている『LILIUM』や『二輪咲き』と同じシリーズです)
舞台で叙述トリックに挑戦していたり、TRUMPとLILIUMのストーリーがリンクしていたり面白いです。
それがキッカケでゴシック系の衣装に魅力を感じるようになりました。

最近、『山葉学園~平成10年開校~』と、『パブリックエネミー』というダンスチームの動画にハマってます。
好き嫌いが分かれると思いますが私は好きです。元気になれます。

今週の練習報告は小林珠実です!
練習報告とは、自分の好きな物を発信する為の物でもある←


【練習場所】
・吾野地区行政センター集会室


【練習参加者】
・人の演技に乗っかるナツさん
・今日やたらツッコんでた芳賀さん
・伸び期なのに日常にダメ出しされるランナーさん
・八王子から吾野まで小旅行AIさん
・体重計に乗る理由はキープする為ですカナさん
・本名忘れ去られかけてたカルボ
・デブの友人は嫌ですか?小林


【お客様】
・人のボケに乗っかる賢ちゃん
・やっち?トンボ?川又さん


【主役】
・お気に入りはポポちゃん人形幸ちゃん


【誕生日会参加者】
・モリソバさんことモリソバさん
・オニソバさんことオニヨメさん(森山樹さん)
・そりゃカラオケしたいっすよねチカさん
・月華可愛いよ月華


【練習内容】
今週から劇団×ダイエット部がスタートしました。
練習前に体重計に乗りナツさんが記録。

THE!恐怖の時間!!!
しかし我らが団長ナツさんは自ら体重を公表。
ナツさんの本気を垣間見た瞬間。

私もこの企画を提案したからには痩せますよ!
私たちは本気ですからねー。
痩せなくていいのはカナさんだけですからねー。

この企画を考えた理由は至ってシンプルです。
『スタイル良い人と悪い人の舞台、どちらを観たいか』

そりゃ前者ですよねー。
ダイエットに限らず、歌、ダンス、演技、はたまた勉強、スポーツ、素敵な舞台にするには何にでも自分自身を良くすることが必要だと思うのです。

ダイエットはその為の一歩だと思って頂けたら幸いです。

って言っておきながら私もまだまだです(´・_・`)
足りない物が多すぎて凹むこともあります。

目指せ!デキる女!!

次はアイソレーション、ウェーブ練習。
身体をコントールする力、手の使い方、まだまだ課題はたくさんあります。
これらも良くしていきましょう!!

次はダンス練習。カナさんは殺陣練習。
めちゃイケの三浦大知のライブの影響を受けて作った振りらしいです。

芳賀さん曰く、
『過去最高に難しいダンス』

2ヶ月に1回聞く台詞ですね。
本番前になると5~6回聞くやつですね。

やっぱり難しかったです_(:□ 」∠)_

しかし、ランナーさんはイメージを掴んだのか急成長!!ふ~!
一方小林は心がデブになった瞬間を見られました。ふしゅ~

悔しいですね、心の脂肪に火が点きましたね。
もっと動けるようになってやる!

見学者さん二人も頑張ってました.゚+.(・∀・)゚+.

AIさんも合流しダンス練習した後は演技練習。

今回のテーマは『ナチュラル』
この劇団の奥義であり、基礎である。
そして永遠のテーマでもある。

先週の台本の役人A、Bを各自選択して個々で声に出す練習をしました。

しかし、途中からなぜか全員役人Aになったり、
自分のダメ出しや人のダメ出しを聞くあまり人の演技に乗っかる人(ナツさん)
距離感を出すためポポちゃん人形に話しかける人(小林)
ダメ出しなのかツッコミなのか分からない人(芳賀さん)
ナツさんのボケに乗っかる人(賢ちゃん)
など、劇団が久々にカオスな空気に包まれました。

そう、これが劇団×音楽部です。

なんやかんやで練習はここまで。
見学者さんお二人もありがとうございました!


練習後は待ちに待った幸ちゃんの誕生日会INイーズパッション!!!
初めてのイーズパッションに小林はワクワクでした♪

料理は美味しいし、幸ちゃんも月華ちゃんも可愛いし、みんなとご飯食べるの久しぶりだし、色んな話を聞いて安心したり。
本当に楽しかったです(* ´ ▽ ` *)

次はランナーさんの誕生日会INサイゼリアが企画されてます!多分
最近みんなでご飯食べたり話す機会が減ったりしたのでまたみんなで食べたいですね♪
今度永田にお店が出来るみたいなので行ってみたいです♪

お疲れ様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


【おまけ】
誕生日会後は、ランナーさんカナさんチカさん小林でカラオケに行きました!ふー!元気ィ!
歌う前に一時間くらいみんなで劇団について熱く語ったのも良い思い出です…♡
次回の舞台も素敵な物にしたいという私たちの気持ちが先輩たちに伝わればなぁ。へへ


【芳賀さんへ】
次回の舞台の話、そろそろ聞きたいです。
スポンサーサイト
2017年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する