練習報告

今回の報告担当はカナです!
数ヶ月に渡る人生の停滞期を抜けましてスッキリしてます(*゚v゚*)
今年は比較的涼しい夏でしたね。季節を感じずに過ぎていくのはTUBEを聴かないせいだと思い、最近スマホに入れましたが秋になりました。気付いたのが遅かったようです。早速報告に移ります。



【練習場所】
清明地区行政センター

【メンバー】
芳賀さん
たまみちゃん
ランナー先輩
ちかちゃん
カナ

【後半少し】
もりそば先輩
みっちょん

【体験入部】
ミホ(我が妹)



体幹を使えるようにするためのトレーニングが中心でした。前回やったことに追加して、体幹使いながら足の移動もさせることが今回の課題でした。
体幹を意識してバットを振り、次にバットなしで素振り、動き的にはテニスっぽいです。バット無いとさっきの感覚どこいった?という感じでした……
練習始めで前回の感覚が分からなくなったのも、家で何も持たずに復習してたからかなと思いました。バットを買いましょう。

上手に体幹を使う為のだいじな答えは円運動ですが、私の場合手の円に足がついて行かなくて中々感覚を掴めませんでした。練習時間内にはなんとなく掴めた気はしましたが、感覚を習得するのは難しいですね。

途中からミホ(私の妹)が体験入部に来ました。ダンスが好きなのに行動しない妹を見て、ずっと勿体ないなと思ってました姉です。体験だけでも踊ってみたら?と声を掛けたのは私からでした。

妹が来てからはアイソレ、軽くダウンとアップ、そしてダンスをしました。いつもより踊りやすい振りだったので珍しくイヤだなと思いませんでした。踊れてるかどうかは別として。

ダウンですが、体幹トレーニングしたからなのか、感覚違う?と思いました。動きやすいというか、なんか。ぶれにくいような。

時間まで踊って、今回の練習は終了しました。終わったあと妹に感想聞いたら楽しかったと言ってました。良かったです。もしまた体験に来ることがありましたら、皆様よろしくお願いいたします´`*


練習後はカラオケ組とバドミントン組でそれぞれの時間を過ごしました。練習外で遊べるのほんと好きです。ご飯行きたいです!


個人的な近況です。私は基本占いは信じないのですが、四柱推命の当たる率が高いのを知り、ほんの少しだけ信じています。今年は運勢が良く行動しただけ成果が出るらしいので今年にかけることにしました。そう、婚活です。行きましょう。来年から運気低迷らしいので。゚(゚´ω`゚)゚。

それと声楽始めました。裏声になると薄くなることを克服したくて。劇団で歌えたらいいなぁと夢見ながら練習してます。
あとは殺陣やりたさがフツフツ湧いてます。苦手ですがやっぱり殺陣はかっこいい!

劇団の練習が普段から週2であればいいなぁとよく思います。日曜練習と同じくらいしっかりした練習を別の曜日にも出来れば、なんて理想ですが、難しいですね。私は時間作れるのですが、 仕事も住んでる所も皆様違いますし、世の中が週休3日制になれば良いですね。


では、今回はこの辺で終わりにしようと思います( *´꒳`*)
スポンサーサイト
2017年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する