あ~なただ~け見つめてる♪

今週の練習報告は小林です♡
最近は『幽遊白書』にハマっています!
桑原が大好きです.゚+.(・∀・)゚+.


そして7月30日のアメトークは
『スーパー戦隊大好き芸人』を
やるそうで今から楽しみ!

『ジェットマン』『カクレンジャー』が
大好きな私にとって
最高の時間になるでしょう♪

そう、90年代が大好きなんです!


では張り切って練習報告します!!


【練習場所】
・加治地区行政センター

【練習参加者】
・二児のパパ芳賀さん
・知識のひけらかしランナーさん
・二児の保育士AIさん
・お歌のお姉さんチカさん
・宇宙の哲学カナさん
・リズムが勝るキーさん
・お勉強頑張れカルボ
・幸たん大好きみさきち
・来週アラサーだって珠実
・お姉ちゃんになりました幸

【お休み】
・ご出産おめでとうございますナツさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+
・結婚準備を着々とソバさん&かーさん(* ´ ▽ ` *)


【練習内容】
まずは私が推奨しているストレッチ!
BGMはスラムダンクの
アニソンベスト盤。

そう、90年代が大好きなんです!

以前チラッと話しましたが、
ケガを予防する為だけの柔軟ではなく
ダンスが上手くなるための一つとしての
柔軟だと思ってやって欲しいです!!

『自分の足は今どこまで伸ばせるか』
その意識を持ちながらやれば
ダンスでも足を綺麗に
伸ばすことが出来ます!

柔軟にも美学を!!


続いてアイソレーション。
これはダンスをやる上で
大切な基礎基本です。

身体を一部分だけ動かす難しさ。
上下左右に動かし、
センターに戻す難しさ。
自分の軸をブラさない難しさ。

今日の練習では『何となく』で
やっている印象が強かったので
上記の難しさを感じながら
日々積み重ねて下さい。


そして、選択授業。
芳賀さんの演技講座→キーさん、カナさん
チカさんのお歌講座→ランナーさん、カルボ
珠実のダンス講座→AIさん、みさきち

演技講座は折り紙で
人形劇(?)をしながら台本読み。

どうやら自分がしている演技が
他の人からどう見られているかを
感じながらやっていたようです。
違ったらごめんなさい。

お歌講座は各個人が歌いたい曲を
チカさんから教えをもらいながら
練習していたようです。
違ったらごめんなさい。

ダンス講座は先週に引き続き
Re:クエストのダンス講座。

幸ちゃんと戯れながら練習(* ´ ▽ ` *)

私はRe:クエストに出ていないので
私が振りを教えてしまっていいのか…

次回練習も引き続きやりますので、
次回ダンス講座希望者は
予習とか復習とかよろしくお願いします!


その後は討論会。

議題は…
『宇宙人はいるのか、いないのか!』

いる派といない派に分かれて
徹底討論しました!

私は今、目の前で見える物が
全てだと思っていましたが、
見えない物を考えたり
信じる勇気が必要だと感じました。

アイドルが可愛い歌を歌っているけど
その可愛い歌を作っているのは
オジサンなんだよなぁ・・・とか

あと、キーさんがモーニング娘。が
良いって言ってくれたのが
個人的に嬉しかったです(余談)

私のおすすめ曲は
『ムキダシで向き合って』です
(え、聞いてない?)

練習終わりはナツさんの
お見舞いに行きました!

本当にお疲れ様でした…
体調も良さそうで安心しました。

赤ちゃん可愛かった…(* ´ ▽ ` *)
早く抱っこしたいなぁ…♡


【ちょっと厳しい話】
最近の練習で個人的に
感じていることがありまして、
練習に出ている人はこの劇団×音楽部で
どんな自分になりたいのか考えていますか?

舞台はとにかく歌いたい!
こんなダンスをして目立ちたい!
演技でトップを取る!!

そういう考えを持たないで
『何となく』練習に出ている人が
いるように感じます。

今年はみんな忙しいし
公演モードにはなれないけど、
今しか出来ない練習をしている事を
分かって欲しい。

私は先週観たRe:クエストで
すごく悔しくなったし、
先週撮ってもらった動画では
自分より力強く踊れるかーさんを見ると
めっちゃ悔しいし、
先週のチカさんの演技で
すごく悔しくなったし、
最近悔しいことばっかだったけど
それって私だけだったのかな?


次回の公演はソバさんが
お休みするって知った時、
ぶっちゃけ『チャンスじゃん』と
思いました(ごめんなさい)

だから今の私の目標は
ソバさんが出来ないダンスを極めて、
ソバさんポジションを
手に入れるって決めてるんです。
あと芳賀さんと踊りたい。あとソロも。


なんかこう…
自分の熱量が周りとの差を
感じる時があります(笑)


先輩がお休みの間、
出し抜く精神を持つ方が少ないのは
勿体ないなーと感じてしまいます。

『何となく』演技歌ダンスを学んで
『何となく』舞台に立てたら良いのかなー

と、最近心の中で
ボヤきまくってます。

でも『何となく』って
劇団に失礼だから。

この劇団で舞台に立ちたい方は
どんな自分になりたいか
一度考えてほしいと思います!


…全部私の勘違いだったりして(笑)
あと、求めすぎたかなー。

【来週のお話】
来週は小林去年に続き
鴻巣のダンス発表会へ行ってきます♪

多分練習もお休みになると思います!!

頑張るぞー!!((⊂(^ω^)⊃))

行けっ!夢見る夢無し女!!
スポンサーサイト
2017年07月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する