FC2ブログ

本番直前!

あれ、この間書いたばっかりじゃね?と、
毎度回ってくる早さに驚く練習報告。
今回の担当はカナです!

□練習場所
南高麗中学校体育館

□メンバー
芳賀さん
ナツさん
もりそば先輩
みっちょん
ランナー先輩
ちかちゃん
キーさん
カルボちゃん
カナ

□総評・アドバイス
たまみちゃん


今日はリハーサルです。
場所は本番会場である南高麗中学校。
車を停める場所は猫が先導してくれました。野良かな?外飼いの子かな?重度の愛猫家なので猫見れて幸せでした。

午前中は音出しをメインに、各自振りのチェック台詞の確認そして早通し。
早通しは、どれだけ頭に台詞が叩き込まれてるかよく分かりますね……つっかえたところは特に注意して練習します。


お昼は近くのレストラン!劇団の皆さんとご飯に行くの大好きです。
お店の方が広い座敷をご用意して下さいました。合宿感があって楽しかったです。

午後は通しでした。しかし出来が良くなく、沢山注意されてしまいました。本番前なのにダメですね……
部分的に練習し、指摘頂いたところを意識して最後の通し。
一度目の通しに比べて先輩方の動きが変わってて、こちら側が動くきっかけを与えてくれたので間を埋めやすかったです。パフォーマンスを向上しながら他の人達の演技まで引っ張ってくれる、先輩方さすがだなと思いました。


通しが終わりすぐ帰り支度して、芳賀さんのお家で反省会。撮った動画をみんなで見ました。

本番まであと数日。後悔しないよう笑って終われるように。なにより、見て下さるお客様のために。残りの時間を一生懸命舞台と向き合い、最高の公演にしたいと思います!

中学校の芸術鑑賞会としての公演ですが、一般の方もご鑑賞頂けます。3月9日木曜日、南高麗中学校にて、10時35分からご入場頂けます。ぜひご観劇下さいませ。


以上、練習報告でした!









そういえばお正月過ぎくらいにスケートアニメを1話から最後まで見ました。とても面白かったです。そして踊りに対する意識が少しだけ変わりました。
この人の作った振りを踊りたい、と頑張るキャラに心を動かされたというか。振りは人が作るものだと、改めて気付かされました。
人が作るものには気持ちがこもっていて、一つひとつが考えられている。その実感ができました。踊りへの苦手意識がほんの少し薄れた気がします。

意識が変わったからといってすぐ上手くなれる訳はありませんが、上手くなるための一部にはなるはず。そのうち踊れるようになると信じてこれからも頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
2017年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する