FC2ブログ

刺さる言葉が増えてきた

こんにちは、ちかです。チャンチーのあだなにも慣れてきました!*\(^o^)/*


☆練習場所
中央地区行政センター

☆メンバー
芳賀さん
ナツさんユキちゃん(お昼から)
モリソバさん
ランナーさん
あいさん(15時から)
みっちょん
たまちゃん(夕方から)
はるか
かなちゃん
ちか


☆練習報告

アイソレ〜体幹を意識した運動
今日は全て体幹を意識して、体幹を鍛えながら一つ一つの動きやダンスの練習をしました。

久しぶりのジャンプ!!
ただ跳ぶのではなく、身体を使って跳ぶ。
肺が疲れたら脚の筋力で、脚が疲れたら肺で。
スタミナが足らないなと痛感しました💦


〜お昼〜

ユキちゃん、ダッフィーを気に入ってくれた?ようで嬉しかったー✨途中泣きながらぶん投げられてしまいましたが…(*^o^*)それでも可愛いよ!!

午後からは2曲目のダンス。
今までなんとなくで覚えていた振りを、細部まで確認。ここでもやっぱり体幹が重要になります。
今日は一つ一つの振りの形、腰の高さ、腕の伸びをゆっくり確認しましたが、曲のテンポでそれを完成させなければならないと思うと、本当に大切なのは毎日自分で確認して身体で覚えることなのかな、と感じました!

15時頃から台本読み。
全体的にレベルが低いと言われすごく焦りました。頭の中で、こうかな?と思ってもそれを実際声に出してみると思うようにならなくて難しい💦

自分だけの振り返りになってしまいますが、お客さんには”こうなのかな?”と思わせながら、相手役の「言いたいから言う!」←これができるような言い方をする。

台詞ひとつひとつが、どういう背景で、感情で生まれたものなのか考えて作っていくこと。とっても難しいです!(ノД`)・゜・。

でも同時にすごく面白くて、楽しいです。

先週言われたことができないなら先週やった意味がない。ぐさっと刺さりました。

スポンサーサイト
2016年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する