FC2ブログ

バズとケルベロス

どーもー!芳賀夏代です!
今週は待ちに待った秩父合宿!長くなるぜー!

日曜日午前中、場所は吾野公民館。
土曜日の練習&練習後の内職作業を夜中の3時までやった森ちゃん、みっちょん、アイ、たまみ、ちゃんちー、私。そして台本が終わらず完徹の鉄也さんは、しょっぱなから異常なテンションで練習に挑みました。
しかしまぁまぁ寝たはずのカナちゃんが、急遽バックダンサーの出番が増えてガンギレ(笑)。
皆が心の中で嘘だろ…と囁く。あの顔は一生忘れないでしょう…。
ばあやのみっちょんを中心に皆でご機嫌を伺い、結局剣持たせれば機嫌が直ることが判明しました。
まぁ確かによく考えたらバックダンサーって目立たないしハードだし嫌な人は嫌だよね!
でも仲間を引き立たせる為、舞台を良くする為!
自分のことだけでなく、皆の為なんだと思えば頑張れるんじゃないかな??
どうか皆さんこれからもご協力お願いします♪

午後からは、我らの城、秩父梁山泊へ。秩父在住のハチ君も遊びに来てくれ、幸と遊んでもらってるうちにとにかくダンスのフォーメーションを決めまくりました!疲れた…

そして練習は6時頃切り上げ、楽しみだったお風呂&夕食タイム!

カナ「ランナーさんこれ何入ってるんですか?」
ランナー「これはおかかじゃない?(得意気)」
鉄也「どう見てもゴマだよ」

そんな素敵な会話が弾む弾む。

そして特に素晴らしかった会話はこれです↓

女子「あーお腹いっぱいでお蕎麦が入らない」
鉄也「じゃあモリソバにあげな。モリソバは蕎麦なら無限に食べれるから」
モリ「バズ・ライトイヤーか!」



おわかり頂けたでしょうか?モリソバさんのツッコミの意味。
そうですよね!謎ですよね解説します。
皆さんバズ・ライトイヤーの決め台詞はご存知ですか?

“無限の彼方へさぁ行くぞ”

そういうことです。

鉄「無限に食えるから」
モリ「バズ・ライトイヤーか!」

意味が分かるとエコーがかかって聞こえる程、心が奮えますね。


夕食の後は皆でお酒を飲み語らう。
お酒が回り眠くなるランナー。鉄也に寝ていいよと言われテーブルにされるランナー。しかし背中はボコボコで、「そんなんじゃテーブル界でやってけないぞ!」と怒られていました。ランナー、これからもテーブル界でやっていく気があるなら、もう少し頑張ろ。
のしあがれ!テーブル界のトップへ!!

その後女子は浴衣からパジャマに着替えるため退室。捨て台詞のようにみっちょんがこう言いました。

「私達が帰ってくるまでに絶対ボケないでくださいよ」

着替えて帰ってきた時の光景はこちら。



そういうことです。


月曜日!おはようマスクはやって来ました。
もちろん幸が泣きました。

でも母はこう言うのです。
「幸、目をそらしてはダメ。これがパパのお仕事なのよ」
きっといつか、わかってくれるときが来る。その日まで、負けないで!おはようマスク!!

朝御飯を沢山食べて練習へ。
午前中からダンスの振り付けや出来た所までの台本読み。
ストーリーも何だかとても面白くなってきました!
あと少し!頑張れ鉄也さん!!
午後はフォーメーション作りや、殺陣の練習。
殺陣は怪我をしない為に神経を使うのでとてもピリピリします。でも、男性に混じって殺陣をするみっちょんとアイは、本当に頼もしく見えました。
マジで!!カッコいい!!剣重いのに!!

でもね♪
…まだAメロも終わってないよ…♪

ゾワっとしたところで、舞台の立ち稽古の説明へ。
感じを掴むため、少し立ち稽古をやりましたが、動きと台詞をリンクさせるのが難しい人もいるようでした。
練習あるのみ!これからの練習は立ち稽古が主なので、早めに慣れる為に演技している姿を動画で撮って見るなど、早く自分を客観視出来るようになりましょう!

最後は出来上がったダンスの振りを一曲目から復習!
一曲終わるごとに全員がここが違うあそこを確認しようと声をあげ、皆で作り上げていく感じがとてもとても頼もしく嬉しかったです。

ヘトヘトに疲れ果てましたが、練習終わりはカレーを食べに!
疲労感が全身に出ていたのか…お店の人が沢山サービスしてくれました!
その優しさに思わずポイントカードを作る私。また絶対来ます。皆で!!

そんな感じで合宿は終了。
3日間、お疲れ様でした!
よく頑張った!!!
ゆきたんとも沢山遊んでくれてありがとう♪


スポンサーサイト
2016年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する