FC2ブログ

修行僧かよ…


最近お酒も控え恋愛もせず、修行僧かな?って思い始めています。

ダンス難しいーーーーー!!!
あーーー、ダンスこの世から消えろーーー!!!
…はい、まさこが練習報告します。


場所!吾野地区行政センターやで!

◎参加メンバー
もっと厳しくなっていく予感…芳賀さん
演技について苦戦…ナツさん
なんでそんな踊れるのさ…たまみ
早く帰らないと嫁が鬼…もりそばさん
デートの為午前練…ランナーさん
ユキツキに愛される…かなちゃん
ワンサイズ痩せましょう!…たけさん
相変わらず真面目…まりえちゃん
サロンパス貼ってた…まさこ
何故か恥ずかし固め好き…ゆき
アンパンマン大好き…つきか


芳賀家、森さんが遅れてくるとのことで来るまでアイソレ、たまちゃん流ストレッチをしました。
たまみのストレッチ…くるわー!色んなとこがしんどい!特に足なんだけど!
マイケルの動画でアイソレがいかに大切かわかった今日この頃。
首だけであの表現力…恐るべきマイケル…
あといつも腰のアイソレはセクシーさ出したいって思うんだけど出せない…

そうこうしているうちにソバさんと芳賀家到着!

ちゃんちーの作ってくれた歌が出来たそうで…
難しい!!テンポの取り方とか音程とか難しい!!今度ちゃんちーに会ったらふざけんなこの野郎って文句言うってナツさん言ってたのでちゃんちー、覚悟して…

その間にたまみがマジュリッチの振りも!!
可愛い!!けどやはりダンス苦手ー!!でも頑張りたいっす!
からのお昼!

お昼の話題→こまフェストラブル
ランナーさんはデートで空回りしてないか
ソバさんは焼きそばの容器まで食べてる

午後!!
ダークバイオニクスカンパニーの四人とたまみ先生の元のダンスに分かれました!
たまみ先生のここ!魅せたいとこ!!魅せたいとこを残す!!そして魅せたいとこは大きく!たまみ先生みたいに楽しく踊りたいっす!軽快に踊りたいっす!
ダークバイオニクスカンパニーの社歌楽しそうだな…
ダークバイオニクス側のダンスの時、あー、好きってなったのは、ナツさんのスイッチ入る顔好きだわーって思った(もっと全体を見ろって話ですね)

たまみ先生、まりえちゃん、私でダンス後に先生交代!芳賀先生!芳賀先生は少々スパルタ気味…
私がビシバシやられてるのを見たまりえちゃんはあぁはやられたくないの思ったのかちゃんとやる!
芳賀先生ダンス→初めから全力だと止める時(魅せる時)に綺麗に止めれない、どこを魅せたいのか?
部分部分でやるのではなく全体!流れがある!
足もいい加減に決めない、いつも同じところに出す

たーいーへーんーーー!!!
だけど、今まで振りを覚えることにいっぱいいっぱいでどんな流れなのか、足はどうしたらカッコよく見えるのか?とか楽してないか?とか考えてなかったなって…

ダンスだけでキャパシティオーバーよ!!
それにプラス殺陣と演技…(死)


あっ、最後に分かれて台本読みました!
ダイアのセリフの他に斎藤のセリフも読んでみたんだけど、難しい…
自分なんだけど自分じゃないし、自分じゃない気がするー!ってなると芳賀さんからはそれで良いって言われるし…


難しいよー、あー、あー、もー、
でも逃げたくない、。


そう逃げたくないんだよね。
一番はこの劇団から逃げたくはない。
役からも逃げたくはない。
劇団入るときに芳賀さんが言ってた、役付いてそれで役から逃げるように劇団辞めるのは違うって。
変な話、マジュダイアがどんな形になろうと、私はダイアで居たいし、マジュリッチで居たい。
ダンスや殺陣も正直身体動かすのは苦手だ。いやだなーとか、あー、寝てたいって思う事もある。
確認だけど一人じゃないんだよね??
一人じゃないから頑張れてるのかな?って…
でも一人に慣れてしまった感が強くて、たまに一人の楽さに逃げたくなる自分がいる。
いつから一人が楽って思えちゃったんだろう…
「これって一人でも出来ることだよね?」
言われたときから一人で居ることが多くなった。一人で出来る、一人の方が楽、一人でも大丈夫って言い聞かせて生きてきた。

でも一人じゃないんだよね??!
確認したい…
それくらい一人に居ることに慣れてきちゃったんだよね…

あっ、因みに言った奴は元カレっす 爆
だからそこから独り身っす 笑
はーいココ笑うところーーー!!!

練習報告終わりー!
スポンサーサイト
2019年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する