FC2ブログ

それぞれのプライド

こんにちは!芳賀夏代です!
出産後の初めての夏。
もう体は元に戻ったと思っていたのに、二週連続で練習後に貧血で倒れ、胃液を吐きました(○_○)ナンテコッタイ
体力付けたいのに無理をするとこうなる…
もうどうしたらいいんだチクショー(`Δ´)
いやいや焦りは禁物ですね。
でも、公演は待ってくれずにやってくる。
焦るよチクショー(`Δ´)
でも娘の為にも練習後は倒れていられないので、今回の練習は少しセーブしながらやりました。そしたらやっぱり焦るよチクショー(`Δ´)

さて、練習報告です。
⚫参加者⚫
追いかけられればチョロい芳賀鉄也
買ったソファーが部屋に入らない森山
不味いお菓子を一週間前に準備するランナー
髪を切ったかなちゃん
髪が伸びないタマミ
中学時代はそりゃ変態しげちゃん
寝たら曲が出来ていたチャンチー(遅刻)
家を建てたいアイ(遅刻)
もう少し脂身が欲しいみっちょん(ラスト30分)
私は堂々の特質系ナツ

ゲスト
うちらよりもワンランク上のステータス瀬戸さん(アイの旦那様)
小さい頃のパパに似てきたユキさん(芳賀家長女)

⚫練習内容⚫
アップのあと、公演の曲で使う男性振りの変更を行いました。
男性用のダンスなので、かなりハード。
プライドを持ってデブをキープしているランナーが、私に言いにきました。
「このダンスやりたいので、プライドは捨てずに3キロ痩せていいですか?」
どうやら今の体重ではその振りが出来ない模様。
しょーがないなランナー!
ダンスの為だ!
でも、プライドは忘れるなよ!

一方女性陣は振りの確認。
タマミは人に教えるのが苦手で、さらに芳賀さんの視線を感じるとテンパる性質。今日も全力で目が泳いでいました!でも、一生懸命教えていて偉かったよ!
負けるなタマミ!
でも。
「タマミはもっと上にいけるはずなんだ」
誰よりも信じてるのは、そう言った鉄也です。恐がってないで、味方につければ大きな力だよ!

お昼の後は、鉄也おじさんのお話。
お題は、「次の公演に自分は何の武器を持っていくか」
それぞれ考えました。

そして私は、演技・歌・ダンスの総合力が武器。
特に歌は、めちゃくちゃうまいチャンチーに負けないよう、トップを取ります。

最近、「出産前は体力があった…腹筋があった…」
鉄也からもそう言われるし、自分でも思う。いつになったら、今の自分が過去に勝てるのか、悩んでとうとうハゲそうです笑
娘が産まれたから?寝れてないから?
確かに環境は変わって少し大変になったけど、それは子供ができる前からわかっていたことで。
それでも私は、子供が欲しかった。だから皆に迷惑をかけてまでお休みして出産したのに。
これじゃただ迷惑かけただけで終わってしまう。
ママになっても、環境が変わっても、変わらず、いやそれ以上の自分でいたい。だから、頑張ります。
娘の為にも。
次の公演、絶対成功させます。
出番は減っても、全てにおいて前回を上回れるように、成長した私を、絶対にお見せします。

長々と書いてしまいましたが、こんな感じで私は早くもピリピリと本番モード。

後半は、殺陣の振りを付けたりしました!
大体固まってきたところで、終了30分前にみっちょんが到着。
友人の結婚式でお休みだったはずなのに、少しでも練習に参加したいと、結婚式が終わったら即効来てくれました。
そんなクレイジーな女の子が今回の舞台の主役です!本当、偉いよアンタ…。
しかも30分ですぐに殺陣の振りを覚え、形になっていました。さすが30分前に来ただけのことはある。
そのやる気と集中力、凄いです。
本番モードにギアを上げているのは、みっちょんも一緒だもんね。
ありがとう!とても頼もしい。
でもね!腕の食べ方だけはハムスターみたいになってるよー‼( ; ロ)゚ ゚

まぁそれはいずれ直すとして、こんな感じで練習は終了。

帰りは倒れることもなく、家族との時間に癒されました(*^^*)
うちのアイドルユキさん、日曜日に劇団の皆に会うと、毎週必ず何か成長するユキさん。
皆を見て影響されてるんだろうなぁ。
今回の練習終わりは、自ら立とうとしていました。
そしてマジで一瞬立ちました…。子供の成長とは恐ろしい((((;゜Д゜)))
公演までには、マジで踊り出しそうです。楽しみ!
スポンサーサイト
2016年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する