FC2ブログ

GEKIO

練習報告は小林です~。
皆様突然ですが、任天堂64ソフト『スノボキッズ』というゲームをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか!?

子ども達がスノーボードでレースするゲームなのですが(そのまんま)
私そのゲームのBGMがとにかく好きなのです!爽快的で!
20年以上前のゲームなのに、あのBGMのクオリティは今聴いてもヤバいと思います!

ちなみにおススメコースはひとしらずのみちですヾ(・∀・)ノ
おススメキャラはナンシーちゃんです♡

では練習報告を致します!


【練習場所】
加治地区行政センター


【練習参加者-GEKIO-】
・芳賀夏代
・芳賀鉄也
・小林珠実
・糟谷速人メンバー
・矢野千佳
・荒舩加奈
・内野みさき
・川又優也
・森山祐至
・森山樹
・杉山達也
・ユキ&ツキカ


【練習内容】
ソバさんアイソレ&ダウンの後に、芳賀夫婦、森山氏、小林は前回公演の歌曲『ワスレナグサ』の振付おさらい。

他のメンバーはダンスのおさらい。かーさんはヘアメイクの打ち合わせ。
ワスレナグサ良い曲ですよね(*゚ェ゚*)

なんと今度高麗神社で行われるイベントでワスレナグサ踊ります!!
また披露できるなんてありがたやありがたや…。

が、年長三人組が綺麗さっぱり振付を忘れるというミラクルが起きました。マジか!

そんなこんなで思い出したみたいなので大丈夫だと思います。

その後は芳賀さんナツさんカナさんの歌をチカさんに聞いてもらいレッスンタイム。
かーさんにメイクしてもらいながら歌にダメ出しするチカさんの姿は鬼のようだと語られています。

午後はソバさんかーさんは早退しまして、みんなで演技練習。
各個人にテーマが与えられ練習しました。

が、気が付けば今度の舞台の世界のお勉強タイムになりました。
本当なんか世界史の授業受けてるみたいでした…
あと、スマホかなんかで録音しておけば良かったとめっちゃ後悔してます…。

それくらい深い深~~~い世界のお話なので演者陣頑張りましょうマジで!!!

頭良くなりたい…。



練習後はチカさん、カナさん、小林でお泊り女子会が行われました♪
劇団×女子部です!!!

温泉入って~🎵美味しい物食べて~🎵カナさんの綺麗なお部屋でキャッキャしながら話したのは台本の話です。

お泊り翌日はチカさんカナさんは歌と殺陣の練習をし『スゲェ』という尊敬の気持ちと『マジかよ…』というちょっと引いた気持ちが入り混じり何も言えませんでした!!

そうです!彼女たちただのド変態なんです!!!

だけど楽しかったです!!恋バナが風のように一瞬で終わったのも面白かったです!

またお泊りしたい(*ノ∪`*)



【ダンスのお話】
あくまで私のお話です。
ダンス難しい~苦手~というお話はしょっちゅう聞きます。
私も得意ではありません。ダンスやってるけど。

しかし『ダンスが上手になる方法』は正直無いとも思ってます。

身体のつくり、身体への意識、ダンスに対する気持ち、感動する心は本当十人十色なのでこうすれば上手くなるよ、とは簡単に言えないんですよね~。

じゃあどうすりゃええねん。
えー実は『ダンスにお近づきになれる方法』はあるのです。

それはずばり『苦手なジャンルをあえて経験すること』です。
意外にシンプル(?)

さっきもちょろっと話しましたが、人は十人十色、ダンスが苦手な理由も様々です。
リズムが取れない。ストップが出来ない。身体が伸びない。足が運べない。etc…

その苦手な理由を特徴にしているジャンルを経験するのはすごーく大事!。

いきなり踊るのは難しい!
それなら観るところからスタートしても良し!
できなくても真似るだけでも良し!

大事なのは苦手な理由をどうすれば良くなるのか自分で気づく事だと思います。

それが出来るのは自分だけだし、出来るようになったら
結果『私ダンス上手くなった』ってなれるし。



自分で書いてて耳が痛い…。
私もバレエ系の動きが苦手で始めたのがJAZZで、そこから学んだ事もたくさんあります。

ダンスを始めてまさか振付までするようになるとは…ありがた恐ろしい:(´◦ω◦`):
だけどまだまだ勉強不足や!頑張れ私!


さて、余計なお世話ですが
ダンスが課題と言われる人達に小林の独断と偏見によるおススメジャンルを紹介します。


糟谷速人メンバー→HOUSE,WAACK
アイさん→JAZZ
チカさん→LOCK,POP
カナさん→HIPHOP
トンボさん→HIPHOP,HOUSE

多分みんな好きなジャンルとはまた違うと思いますが、是非一度ご経験を!

ではまた来週~♪
スポンサーサイト
2018年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する