月華ハイハイレースに出場する

こんにちは!芳賀夏代です!
タイトル関係ないです。
ただ27日、月華がハイハイレースに参加するんです。9ヶ月になる前からもう立ち始めちゃった月華。今回が最後のチャンスかな!?
幸の時はどんなに呼び掛けてもまっっっったく動かなかったから、今回は完走が目標です(笑)

それはそうと忘れてたー!練習報告忘れてたー!!
夜23時、娘達が起きないかヒヤヒヤしながら書いてます。おーきーなーいでーー!あ、月華おきた。

23時15分。
さて練習報告書くぞー!
●参加者●
タマミに恐れられる芳賀鉄也
一番恐いよ芳賀夏代
訴えても負けるよタマミ
訴えたら勝てるよランナー
やっとホワイトデーの話聞けたよかなちゃん
パニエは旦那に買わせるアイ
学業専念の為これから休部のカルボ
モノマネ上手幸
芳賀さんと呼ばれる月華

●練習内容●
アップの後、ダンス練習。
お昼を挟んで前半の直した台本を読み合わせ&演技練習。
お話、面白い感じになって参りましたよ!
でもでも一人一人の台詞が難しい(T_T)特にタマミは苦戦中。毎回苦戦してるけど、今回はしっかり乗り越えて貰います!頑張れ!

まぁとりあえず、皆ザッコを読むのが楽しいということは確かです。
ふざけるって、やっぱ楽しい。
しかし今回はおしとやかな役の私。
野心出ちゃわないように頑張りまふ( ̄^ ̄)チッ
あ、幸が泣いた。


戻りました。幸の夜泣きに一生懸命ヨシヨシしてるのにママじゃ泣きやまない…パパが抱っこしたらすっと泣き止むという…コンチクショー!!

深夜1時。報告に戻るわよっ!!

かなちゃんとランナー組の演技練習。
かなちゃんは役に浸りすぎ注意。
ランナーは一向にボケがうまくいきません。
ただ声を張れば面白くなるわけではない。沢山研究して、自分で面白いところを見つけてください!
劇団×音楽部のポリシーは、ボケれるところはボケていけ(初めて聞いた)。
やめろと言われたらやめりゃいいんだから、積極的に、少しでもお客様に面白く楽しんでもらえるように演技しましょう!

私は一人の台詞練習。
これだけの熱量で台詞を言って、レコードと合わせたら浮かないだろうか。ちゃんちーと早く合わせたいなぁと汗だくになりながら思いました。それとボケたい。あ、野心出ちゃった。

タマミはアイとのシーン。
やはり頭からタマミに違和感。
タマミらしいってなんだろう?安定感ってなんだろう?
今とても苦しんでると思うけど、
「壁は乗り越えられる人の前にしかやってこない」byイチロー!!(最近知った)

私もそう信じています。
鉄也に恐れず積極的に教わる姿勢が大事だよ。頑張って!

アイはブリッ子とそうじゃないところの使い分けの練習。
キュルリン度も足りないし、台詞やキャラの読み込みがカナちゃんに比べて遥かに薄いので、そこをしっかり詰めましょう。じゃなきゃいつまでもあの変態には追い付けないよ!笑
私もだけど(*_*)

そんな感じで練習は終わりました。

練習後は皆でご飯。
カナちゃんの「なつさんが一番怖いです」の一言が衝撃的で、でもよく考えたら確かにな!と納得しました(笑)
怖くても嫌われても良いから良い舞台がしたい!
これからもバシバシいきまーすっ(鬼)

それはそうと最近、皆の練習報告でそれぞれの思いを聞けて、アタシとても嬉しいです。

やはり私は、皆に厳しいことをいう方が遥かに多くて、時には演技やダンスの楽しさを見失わさせたり、辛い思いばかりをさせてしまっています。(自覚はあるのよ)
でもこうやって、自分なりに楽しみ方を見つけて、全力で頑張ってくれる姿は、とても安心するし私の大きな励みになります。
ありがとう。

良い舞台にするため、舞台の基準はどうしても下げられないから言うことは言わせてもらうけれど、自分や仲間と楽しみを見つけて、どうか少しでも練習を楽しんで成長してもらいたい。
鬼の芳賀夫妻にはどうやら皆を楽しませることが苦手なので、その辺は皆でうまくやってくださいm(__)m笑

深夜1時30分。
じゃあ…月華がモゾモゾしてそろそろ起きそうだから終わります(泣)

いつか…ゆっくり寝たいなぁ…

あ、起きた(号泣)
スポンサーサイト
2018年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する