FC2ブログ

魔との戦い(゜Д゜;)

4月15日の練習報告

初の報告、トンボです。
温かくなってきましたが、まだ飯能の夜は寒い(。・∀・。)
布団と永遠の眠りに付いていたい今日この頃…Cut

練習場所
飯能中央地区行政センター 集会所

参加メンバー
芳賀さん
なつさん
はちさん
たまみさん
あいさん
かなさん
ランナーさん
ちかさん
カルボさん
トンボ←空を飛ぶのが夢なんだ(*'▽'*)


我らのアイドルユニット
ゆきちゃん
つきちゃん

きっとこれで皆のはず(´`:)

今日の練習

★午前中★
朝ごはん←大事
たまみさんのストレッチ&アイソレ
ダンス→トンボ鏡の真ん中に立ちダンス
そして、ひたすらダンス

ダンスは本当苦手ですが、力の入れ方とタイミングを今日は意識して練習しました。
色々な方に、手取り足取りダンスの見栄え良く踊れるように、手の位置、この時に強調したい部位はココ!と教えてもらいジョジョ【やれやれだぜ!】に形になってきてるとトンボは眼鏡越しから感動してます。


昼休憩中はゆっくり、お昼ごはん
無論トンボは軽く食べて、鏡と一緒にダンスダンスエボリューション!
手首…あ!腕あ!~~っと気にしてたらキリがないけど、もっともっと練習して、キレキレなトンボを見せれるように頑張ります( ´艸`)
お昼食べてすぐに、たまみさんダンス練習
凄い…昼からのダンスは自分…横腹痛くなります笑

★午後★
カルボさん学業の為しばらく福島?福岡?とりあえず日本のどこかに行くみたいです
学業ファイティング!

トンボはなつさんからご指名でトンボ治療院を簡易的にオープン!
頸部、肩、腰、足フル治療!45分位やりました。
その横で、演技練習メンバー
後半p8~10と練習してました。

なつさん→眠い中レッスンへ【いってらっしゃいませ】

治療後トンボ合流
p8を2回程、見学!自分は見学してるとき、文を追いつつ言い方や発音を脳内で変えつつ読んだりしてワクワクしてます。
自分はまだまだ、入ったばかりなので、これが当たり、とか分かりませんが、一つ一つ積み重ねて経験すればきっと演技でも役に立つと思い意識はしてます。

3回目アビ役で演技
脳内では、まろやかな感じで話すはずが…イメージ通りにいかない…
いやらしい感じで話すのも、自分の周囲に居るので観察して学ぼうかと…笑

4回目は某アニキャラに似せて演技練習
これが、キャラに似せてやればやるほど、自分が恥ずかしい、だって似てないし、すべってる感笑

もちろん、その恥ずかしさは、見てる人にバレるので、その扉を壊す事を第一に次の目標にしたいと思います。
ホームセンターでハンマーでも買ってきて壊す手もある(●´ω`●)物理的に…

その後は、かなさんの妄想タイム
あそこのシーンは実は自分も読んでて、ワクワクしてました( ´艸`)

まさか、あそこまで、ニヤニヤしてるとはさすがアビファン

その後は、飛田様の演説動画視聴タイム
よろしい…クリークだ!我々は満身の力を込めて…
と言う素晴らしい演説を頂きました(*'▽'*)

クリーク!クリーク!しか覚えてないので書けませんが…一応書きます(´`:)

この飛田様の演説、聞いていた時、我々はから結構ゾクゾクしてました。
このゾクゾクの部分が何なのか今日わかった気がします↓

演説を聞き入るほどの魅力がなぜあるのか…それは
・テンションMax
・発声の上下
・自分が出せる、音階でセリフを言っている
・某アニメキャラは一定でやってるが飛田様は違う

この4つ確かに納得…アニメとか映画の吹き替え聞いていて時々鳥肌?ゾクゾクってするタイミングがあるのがそれが出来ているってことなのかもしれない…自分の体感なんで何とも言えませんが…今後の指標として持っておきたいと思います。


ランナーさん悩みながら→出
自分はランナーさんを尊敬の目で見てます(っ´ω`c)

台本の前半完成(〃'▽'〃)
皆ワクワクして台本へ笑

アイドル達は散歩へ…

自分は前回やった激怒演技
普段使わない言葉が飛び交うシーンですが
今回あいさんが練習に付き合って下さり
前回は帰り喉をやりましたが、激怒のコツを掴んだのか今回は喉は大丈夫でした。
あいさんからアドバイスされたのは
・キャラクターのイメージは出来てる
・そのキャラクターを声量でカバーできてるから形としては〇
・トンボとそのキャラクターがマッチしたら尚良し

これは次の目標として練習しましょ(´▽`)ノ

毎回帰宅中や車の中で演技練習してるのは秘密です

その後はなつさん帰還、アイドル達帰宅
ピアノ、ダンスと分かれて練習…終わりました。


実は夜勤からの練習参加かなり眠かった笑 
毎週土曜日は夜勤、帰宅時々延期か急遽バイトとありますが、今日は午前中から参加できてよかったです(T-T)

魔との戦いとは睡魔のことでした笑

そして、今日も夜勤…
戦場はいつもここに( ´艸`)
スポンサーサイト
2018年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する