男ですか?

どもどもー!(*´▽`*)関東も梅雨入りして蒸し暑い日々が続きますねー!そんな一番苦手季節、6月生まれの私、みっちょんが練習報告です!!

あとちょっとでアラサーじゃー!!!!!ヽ(゜Д゜)ノ


場所 元加治行政センター集会室

メンバー
悩んで悩んで閃く芳賀さん
壁どん下手ナツ先輩
兄貴モリソバ(ダンスでバトルため早退)
姉貴ランナー先輩(仕事でバトルため早退)
盗塁上手たまみ(ダンスからダンスのため早退)
おめでとうチャンチー
床に手を着きたくない潔癖性かなちゃん
頭痛と戦うみっちょん


ゲスト
無料トライアル中しげちゃん
ハイハイを会得した幸ちゃん
閃くヒントをもってくるデカチョウ先輩


内容
今回から月毎にそれぞれへの課題が出されることに。本番を迎えるには日々成長していくことが必要です!週に1度の練習ではたかがしれています。重要なのはその練習で学んだことを日々の日常で生かして更に毎日成長すること!
一人一人動きだったり、演技だったり、体力だったり……
様々な課題が出されました。
それぞれが課題を胸に刻み込んだあとはアイソレ、ダウン、アップ、ステップ。
その後ボックスステップを使った体の使い方…をやろうとするも皆下手くそすぎてその前に全力ダッシュからの切り返しを練習することに。
ここでたまみが元ソフトボール部感を出し一歩先へ。皆苦戦するも何とか形にできたかな?あの感覚をすべてに応用していきましょう!!(`・ω・´)

その後昼休憩を挟み午後はダンスの新しいフリづくり!と、いっても作るのは芳賀さんですが相変わらず難しいところの音、リズムで作られますね……
必死に食らいつきなんとか覚えました……
早く踊れるようになってすぐ教える側に回らねばなりません…先輩としてもっと強くならねば!!!(つд`)



その後演技練習へ。新しくできたページも含め今回は個人個人で練習。芳賀さんがそこを回っていく形へ。
ここで私は凝りからの頭痛で途中ダウン……(´・_・`)

そんな私をよそにナツ先輩とデカチョウ先輩はしげちゃんに質問タイム
「しげちゃん、好きなタイプは?」
「男ですか?」
「え?……………いや、好きな子のタイプは?」
「男ですか?」
「………………え?」
「………………え?」
…………………………今年のオネエキャラ、決まりました。(※しげちゃんはあくまで女子が好きです)
ちなみに男だと森さん(モリソバ)が好きだそうです!よかったね!森さん!!笑



その後台本を読み込んだナツ先輩と遊びにやってきたデカチョウ先輩を交えて今回の舞台について話し合い………
劇団らしさ、伝えたいこと、やりたいこと、お客さんの見たいと思うこと…………
散々悩んだ結果(ほぼ芳賀さんが)新しい閃きがあったようです!内容は大幅に変更するかもしれないし、しないかもしれないですが(どっち)、とにかく更に面白くなることは間違いありません!
とにかく結果は見て頂けたらおわかり頂けると思いますので是非舞台でお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ

頑張るぞー!!!
スポンサーサイト
2016年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する