fc2ブログ

言うならばGOSKOUっす‼️‼️‼️



皆さんどうもこんにちは👋😃
電車に乗ると異質で目立つらしいモリソバです⭐、、、「異質」、、、素敵な言葉です🎵
異質なモリは最近GOSKOUです‼️
G: 劇団
O: 音楽部
S: 最近
K: 見学者さん
O: 多くて
U: 嬉すぃ
練習報告始めます\(^o^)/



【メンバー+モンハン武器イメージ】
芳賀さん+ランス
夏さん+操虫棍
ランちゃん+ハンマー
チャンチー+チャージアックス
カナちゃん+スラッシュアックス
マサ子ちゃん+弓
大武さん+太刀
マリエちゃん+片手剣
ユキちゃん=オトモアイルー①
つきちゃん=オトモアイルー②
モリ+石ころ∞


【サポート部隊】
ミッチょん+ガンランス
アイちゃん+双剣


【お客様部隊】
ユウチョさん+大剣
ワカナちゃん+オトモアイルー③
大倉さん+笛(ギター所持)
⭐見学ありがとうございました✨(^-^)
また是非お越しください\(^o^)/⭐


【ショバ】
中央公民館 集会室 朝~夜


【内容】
・アップ
・台本はや通し(立ち振舞い有り)
・ランちゃん、あいえ、ランチ
・曲全曲通し
・台本抜き稽古
・台本必殺裁断機斬り(出向者、モリタケさん)


【モリの気持ち】
ああ~通勤とか💦会社がこっちこないかな🎵
(↑僕みたいなこんな酷い大人になってはいけませんm(_ _)m)
本日は抜き稽古をメインに練習が行われてました✨⭐✨
演出いただいたところは、理解して復習、まだ演出受けていないところは、自分なりに自分を演出(動き、気持ち、言い方、等々)して、週末の合わせの立ち稽古に挑めると建設的だと思います(自分も含めm(_ _)m)
それぞれ、いろいろな日常を過ごしていて、きっと大変だとは思いますが「~此処に集まったのも何かの運命~」皆で頑張っていきましょう
(自分も含めm(_ _)m)

実は、先日見学&ご意見頂いた久◯田さんに改めて詳しく伺いまして、頂いたお話があるので、上げさせていただきます
(ご本人了解済みです(^人^))

森「~ただ、ちょっと芳賀さんの負担が大きくなっているような気もしました。~とのご意見頂いてますが、どのような部分から、そう感じましたか?」

久◯田さん「あー、失礼しました。何か言葉が足りなくて。まぁ恐らく芳賀さんは好きで苦労しているのかもしれないのですが、歴が長い人は、もっともっと意見していいと思うし、浅い人は浅い人で、もっともっと自分から発信してもいいのかな?って感じました。
生意気ですみません。(^人^)💦」

森「すいませんm(_ _)m本当にありがとうございます‼️また是非遊びにいらしてください‼️」


さあ筋トレ続けます❤️
懸垂四種三セット10rep‼️‼️‼️






以上
スポンサーサイト



2019年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

つねに未熟であることを忘れない!

どうも練習報告2回目のマリエッティです。
早速練習報告します。

場所
中央公民館

参加者
芳賀さん
夏代さん
モリソバさん
ランナーさん
タケティーさん
かなさん
まさこさん
マリエッティ
ユキちゃん
ツキちゃん

助っ人
みっちょんさん
愛さん

お手伝いありがとうございました!

見学者
たつのー先生
クボタさん

ご来場ありがとうございました!
また来てくれたら嬉しいです。

練習内容
まずアイソレでは今週も
ステップ練習とジャンプ練習もしました。
早く基礎体力をつけなくては!
それからすぐ早通し
早通しとは滑舌を意識し、早口で間を開けずに全部通すことを言います。
歌ダンス、殺陣なしでやりましたが、やっぱりまだ間を開けてしまうし、早く言おうと思うばかり焦ってしまいました。やはり難しいです。もっと早く言えるようにしないと。
歌ダンスと殺陣の通しでまるでメドレーみたいになりました。出番が多い人はまさに体力勝負。正直今の自分ではここまでできない、できるってすごい。私もできるようになりたい。
午後はマジュリッチ登場シーンなどの演出やそれぞれセリフ、ダンス、殺陣の練習しました。

本番まであと2ヶ月、
フライヤーもできて押し迫っていく本番
私はこの劇団に入って4ヶ月が経ちました。
この4ヶ月の間ほんとにご迷惑をかけてばかりで、ほんとにただただ申し訳なくて自分は人間性もこんなに未熟だったんだと。午後の練習で芳賀さんの話を聞いたときも痛いほど思い知りました。
私はこの4ヶ月の間みなさんからいろんなアドバイスやメッセージをもらいました。はっきり言うとどういうわけか、全く腹が立たなくて、むしろすごく嬉しくて仕方がなくてほんとに涙が止まらなかったです。でも私はどうやって返したらいいかわからず、みなさんには無愛想な態度を取ってしまったと思います。正直、今の私を信頼できないのも無理はありません。
でもこの状況をチャンスと思って、どんなに敵にまわされてもいいからもらったものはしっかり返して信頼されるように本番までの間、必ず上手くなって必ず成功させたいです!

私はみなさんと仲良くなりたいです。
この劇団を自分の居場所にしたいです。
心を入れ替えて自分が未熟だということを忘れないで頑張ります。

練習報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2019年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もうカレーを捨てたくない


練習報告は
愛知公演が終わったら
お酒をしこたま飲むと決めたまさこです!
まあその2ヶ月後には飯能公演もあるけど☆!
まずは初舞台!やるしかない!!
タイトルの件については最後に。

場所→飯能中央行政センター集会室
ここに来ると高校時代に劇団音楽部に
お邪魔してた時を思い出します✨

☆メンバー☆
芳賀さん→モンハン族
モリソバさん→同じくモンハン族
ナツさん→モンハン取り上げ族(と私は思っている)
タケティさん→お腹ポヨってる族
かなちゃん→私の師匠✨
ランナーさん→馬刺し食べたいです(切望)
マリエッティ→輪になろうぜ(切望)
まさこ→お酒飲みたい族
お昼から、みき→殺陣の師匠✨

ユキ&ツキカ→かなちゃん大好き族💕




まずはアイソレから!
その前にタケティさん、後ろから見たらあれ?痩せた?と思って話しかけたら黒い衣装のおかげみたいで前からみたらやはりポヨってました!来週からプール行くみたいなのでポヨ具合が楽しみですね!

アイソレは前にちゃんちーが書いてくれてたダンスの動きもこの基礎のアイソレに詰まっているので丁寧に、なおかつ自分の最大の距離でを意識しました。
その後はリズムに合わせて左右ステップ。
これがなかなか難しい。モリソバさんやナツさんといった上手な人から真似てみるけどなかなか難しい… ソバさんがコツを教えてくれたのでゆっくりなら出来そう!と少し自信に繋がりました!
そしてジャンプ!前回やった時より正直持たなかったので2時間の舞台やるにはこれはやはりメニューに欠けさせてはダメだ!と思いました!

その後は男子陣は白いヤギを歌いながらダンス
ナツさんから歌もダンスもオートで出来るようにと。それはマジュリッチにも通じるので歌いながら踊るということに慣れる!!これは本当練習あるのみなのでひたすらやるしかないですね!三浦大知もそう言ってたみたいですし!

かなちゃんと私はマリエッティと大宮のシーンをやりました。
私は田所をやったのですが他の人の役を読むのも勉強になりますね!
ランナーさんって田所どうやってたっけ?とかここどういう風に言ってたっけ?って私には田所を考える時間でした。


その後に芳賀さんからパンチを打つコツを教えていただきました!
芳賀さんの言ってたハンドルを切るって言ってくれた言い方は凄く分かりやすくて芳賀さんからも「そうっ!」って言って貰いました✨
芳賀さんは私達(特に鈍感な私に)どう伝えれば伝わるのかをその場で考えて伝えてくれます!その気持ちだけでも嬉しいし、このパンチで合ってた!!って喜びも自分の中では凄くあって…!! その気持ちのキャッチボール的な事はタイトルに繋がるんですけど最後に!

お昼を挟んで午後は立ち稽古です!
初めての立ち稽古!といっても合宿の時にやったけど本格的に動きながらセリフ、そして演技指導というのが初めてでした!
殺陣をやる時にステージの狭さを痛感しました…まじか…しかもこれよりも階段高いんだもんな…飯能はプラス照明もだもんな…でもあと何回もない!!とにかく演技することに慣れる!って思ってたんだけど、ルビーが殴るシーン、次の止めに入るシーン、どう動いてる?との芳賀さんの問いに私は答えられなかった。気を効かせてくれて芳賀さんがそれじゃあダイアならどう動く?と。そしたら答えられた。正解ではなかったけど「近いね!」って言ってくれたことで、あっ私今、素の自分だったー、まさこになってたー。って。

他の人は当たり前にステージに上がってやるよ!ってなるとその役になれるけど私はそれ出来てなかったーーー!!って猛烈に反省した。
ダイアだったら、マジュダイアだったらこの時どうリアクションする??どこで見てるどう動く??芳賀さんの言ってた友達。友達を全然大切にしてなかった。見てなかった。見ようちゃんと。マジュダイアという友達を。大切にしなきゃ。そして伝えなきゃ。

その後は殺陣をひたすら。
曲に合わせたりあとステップ。
ステップは途中みきに見て貰いながら。
後ろにも前にも行けるようにとのことなんだけどいざ実際やってみるとぎこちなくなる…
殺陣で受け身(やられる側)って難しいという話になりDKの殺陣でお腹を踏まれるんですが実際どんな衝撃になるかということでボールを落とされたーーー(号泣)
でもDKに踏まれたらこんな衝撃じゃ済まない気がするーーー、、、
ユキ引いてたからね!!!私があの日じゃなくて良かったね!!!あの日だったら芳賀さん恨んでたよ!!!

その後みきにそれが肩だったり攻撃されるところに衝撃が来るからね!その衝撃を忘れずに!って殺陣師匠が言ってたから忘れません!!




練習報告は以上!
以下はタイトルのやつなんだけどもうすでに練習報告が長いので興味ある人だけで大丈夫ですよー🙆‍♀️



「目の前で作ってくれたカレーを捨てるのか?!」
以前芳賀さんから言われた言葉です。
これは前屈やってみてって言われて自分が出来なかった、いや忘れていた時に言われた言葉です。
そりゃあ言われて当然ですよ!!
芳賀さんがこれ、これから大事な姿勢になってくるからと、その後にも戦う姿勢として散々前向け!と言われてやってたにもかかわらず忘れるなんて、そんな自分が嫌で、辛くて、悔しくて泣いた。
悔しくて辛いのは芳賀さんの方なのに。無駄にしてしまった。気持ちも時間も全て。それが嫌で嫌で。嫌だからその日から苦手なタケティさんとの殺陣のとこだけは毎日やった。もしかしたら芳賀さんは本番終わるまで褒めてくれることはないかもしれない。でもやるしかない、体に叩き込むんだ。その一心だった。今もこれ書いてて何故か涙が出てくる。自分で家でやってて、お客様にお金を払って見てもらえるクオリティにはなってない…と痛感する。でも日曜日はやってくる。

その日曜日、確か場所が原市場でちゃんちーも居たからちょうど先週だったかなー?
芳賀さんから殺陣上手くなってきた!って言われた時、本当嬉しかった!正直上手くなってるっていう実感はなかったけど努力ってこうして実になっていくんだ!って思えた時だった!

もう、カレーは捨てたくない。
こぼしてしまったら拾い集めて拾いたい。



ここまで読んでくださりありがとうございました!
みんなの気持ち、鈍感にならずに受け取っていきたい。
そしてソバさんが言ってくれたんです。
芳賀さんが言ってくれてるんだから例えばこうですか?って返さなきゃだよ!って!
そう、受け取ったら返さなきゃいけませんね。私には返すことが足りないので受け取ったボールを返さないとキャッチボールにならない。

そう思います。


以上!!!長々と失礼しましたーーー!!!
あーーー!レモンサワー飲みたい!!!
2019年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

後(ざっくり)2ヶ月!

先週は合宿お疲れ様でした!
頭パンクしそうですが頑張っていきましょー
練習報告ランナーです

・場所 原市場

・練習参加
芳賀さん
夏さん
ソバさん
かなちゃん
チャンチー
まさこちゃん
まりえちゃん
たけてぃー
ランナー
デカチョウ

アイさん
みっちょん
お二人ともありがとうございます!

・練習内容
今回はいつもより時間をとって
アイソレ ステップ練習
ジャンプを最初は行いましたー
舞台は長丁場 練習だけでなく普段から体力作り
はやっていきましょう
その後は午前午後共抜き稽古
主に前半部分と利根川の場面中心に練習しました!
まだまだ自分含め台詞が完全とは言えませんが
ただ覚えるだけでなく早通しの練習も平行してやって月末には通常通りのと早通し両方出来る様
普段からやっていきましょう!
2019年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム